宮崎県綾町から発信しています。

今日 玄関になにかある?


さといも…
     大量だ〜!
主人が もらってきたらしい指差し

袋に入れてたものを 蒸れるからと
箱にいれたと言ってました。
何もこんなに貰って来なくても良いのに
と(夫婦二人暮らし)田舎あるあるですよね~爆笑

皆さん 何か上げる時は家庭の事情お構いなくたくさんくれるよね。ショボーン

昨年は、冷凍された鮎 6匹入ったのを2袋分と海で釣られた魚(名前わからず)をもらってきました。

実は私 魚がニガテというよりも好きではないのにもらってきた。プンプン
一袋はご近所さんにもらって頂いたけど
イヤイヤながら 貰った物を粗末にできず解凍して鮎の甘露煮を゙作りましたよ悲しい

もう 要らないからお断りしてねと主人に言っていたにもかかわらず再度貰ってきた。さすがに無理! 貰った本人は料理できないんだから 自分でなんとかしてとブチぎれました。
主人が どこかに持っていきました。  

娘からもその人がどんな風に冷凍しているのかわからないけど 素人がやったものは菌が残ってたりする場合があるので怖いよ〜と言われて貰わなくなりました‥

さぁ 里芋どうしようかな!

ということで、里芋コロッケ
        にしよう!!
少しは消費できるかな?

油ものを避けるため パン粉はオーブンで こんがりして 転がして出来上がりました。爆笑