宮崎県綾町から発信しています。



八代龍王水神様から歩いていくと瀬織津姫様を祀られている場所があります。


田んぼ道を゙行くと鳥居が見えてきます。
ここをどんどん下って行きます。
かなり急な階段を降りて 途中木板の橋を渡り、すごい崖の淵を進みます。足もとに気をつけて歩いていくといらっしゃいました。泣き笑い

社は綺麗にされていて 御供えもあります。照れ
大祓祝詞に登場される神様です。
謎が多い方の様です。
何故ここにいらっしゃるのか?不思議です‥
でも 地元の方が大切にされているのがわかります。こちらも御朱印があるようで 鳥居の所に連絡先が書いてあり、持ってきて下さるみたいです。

道中の動画参考にしてみてください指差し

本当に高千穂町は、不思議な場所がたくさんあります。2日間の滞在でしたが
私のおすすめは、今回は八代龍王水神様です。


龍神祝詞
 ネガティブな気持ちを浄化したり
 身体に憑く邪気を祓い 心身ともに
 綺麗な状態で願掛けすると良い


 

 もう少し リーズナブルなお値段で食べたかったおねがい


 

マンガ面白いほどよくわかる! 古事記 [ かみゆ歴史編集部 ]

 理解しやすい 読みやすい