宮崎県綾町から発信しています。今日は、綾町から出て青島へ行ってきました。綾からは車で50分位です。


かなり有名な観光地です。島全体が境内になっていて熱帯 亜熱帯植物の群生地で国の特別天然記念物になっています。古事記でも有名ですが、山幸彦と豊玉姫をお祀りしています。島の周りは鬼の洗濯板(岩)と呼ばれる奇岩の景色が広がっていてこちらも、国の天然記念物となってます。


小さいですが、タカラガイや可愛い貝殻がたくさん取れますよ爆笑
周辺エリアには温泉がありホテルのお風呂は日帰りでも利用できます。お湯はトロトロの美人の湯になってます。


 

 



 



 

 こちらのホテルは、ビジネスでもファミリーでもリーズナブルです。


 

鬼の洗濯がすぐそばニコニコ

日帰り温泉でもGoodです。びっくりマーク