とてもお久しぶりです昇天

4月は、この三年くらいずっと楽しんできたゲームのサービス終了が末日の今日にありましてぐすん

それがメインみたいな感じで走ってきたような気もしますが、

実は、9日ほど休んで、フレンドになったばかりの人が気になって、あの氷原を生き抜くゲームを再開してました爆笑

引退するって言って出て行ったし、前に居てた同盟には戻れないから、

下の方のあまり強いわけでもないところでとりあえず居させてもらおうと、

サブで以前行ったことがあるから雰囲気を知ってるところに入ってたんですが、

結構鍛えてたので戦力ぶっちぎり首位でなんか居づらい🤣
みたいになってて昇天

そんな中、
世界チャットに出てなんか盛り上がってたら、

相手はサーバートップの同盟の人で、他にもう1人以前フレンドになった人がそこの人なのもあって、

結局そこに加入することになりました…

二転三転して、思わぬ展開に。爆笑

サーバートップとはいえ、意外とそれほどガチガチではなく、

できることはできる人に任せて、実生活を優先で
無理せずにがんばろう!

みたいな同盟で、

以前居てたところよりも断然楽というか、余裕があるし

めちゃくちゃ強い人がいてるから、その人に乗っかってるだけで報酬もらえたりとかしてニコニコ

同じゲームでも入ってる同盟でこんなに違うんだ〜!

って感心しきりです。

こないだは別サーバーとの戦いでさらに強い(課金額の高い)韓国の人に負けちゃいましたが昇天昇天昇天

日本人ばかりだから、経済力がそんなに…
そもそも韓国は課金アイテムの額が日本より低いとかききましたが…だったら不公平ですね真顔


そんなこんなしてたら気付いたら4月終わってました…

うそやろ…凝視

絵全然描いてないやん…凝視

ゴールデンウィークも中飛びなので、3日と4日に分割状態だから、変な感じです昇天

休めるだけありがたいですね!


↑このゲームの話全然してないw


キャラデザと音楽とグラフィック…がとても良かったです!




5月はまた気を改めて、

生活のサイクルや時間やお金の使い方などを調整していきながら

マイペースで色々やっていこうと思います。

無理せずに!ニコニコ