某ゲームの体験日記も今回で最終回になります。


同盟Aでともにチャットで親しんでいたRちゃん

バレンタインイベントでランキング上位の都市装飾が欲しいと課金しまくりまして
見事賞品をゲットしたのですが

注ぎ込んだのがあまりに多額だったために戦力がかなりデカくなり、浮いた存在に…

そんな中W氏と私が夜中に脱退したのを受けて、よそに行ってみようと思ったらしく

野良でセカチャで募集して私と接触し

そこから個チャで親しくしてました

所属同盟が違ってもどこに言っても私はしおさんとこうしてやりとりしますよ、と言ってくれたRちゃん

強豪同盟Jでいくらか体験したのち、単身Aに戻っていて

戻るときは一緒にって話をしてたのに爆笑
と困惑した私

まあ仕方ないので、同盟チャットがどんな感じかきいてみた

「以前より静かな感じですね…
まあ発端となったしおさんがいなくなったからかも」

そうか、と

この時同時に並行してW氏が私とのチャットを打ち切っていたことから

W氏への私達からの印象が悪くなっていて…

勘違いしたお節介野郎。みたいな昇天

(私がサブで行った同盟にRちゃんのサブも所属していて、そこでのW氏の振る舞いを共有していたので)

実際、Rちゃんがモチベないからと、イベントにあまり参加しなかったら

『どうしたの?やる気ないの?』

とかいうメッセージを送ってきたらしく爆笑

Rちゃんも、W氏さえいなければいいのに…とこぼし、

3月第3週中にはもうアンインストールしますと。

私が同盟にいたらモチベ回復するかも…と言ってもいたので、慌てて盟主のAさんに連絡取って飛べるか打診したら、

RさんのモチベはRさん自身の問題だから、しおさんは心配しなくて大丈夫よ

みたいなサラッとかわされる返信が来て、

あ、もうここには私の居場所がないんだな…

って昇天

続く