ホワサバの話の新章(?)

強豪同盟Lに移籍した私。

同盟チャットは常に賑やかな感じで、
イベントもかなりアクティブ数が高く
地方都市から上京してきた人間のような気持ちになった。

しかしかつて在籍していた同盟チャットでやらかしてからそこに出るのを控えようと思って

移った翌日に、気さくな感じで迎えてくれた幹部の人へ挨拶するために直接コンタクトを取る。

以前やらかしたから同チャには浮上しないかも…というようなことを添えて。

すると、
親切な感じの丁寧な返事が返ってきた。

要約するとだいたいこんな内容…

『この同盟は仲間を大事にしてます。
以前やらかしたとしてもまたやらかさなければ良いと思います。
チャットのやりとりはイベントによっては重要になりますし、普段から雑談でもすることによって団結力が上がると思いますので来てください』

そうか、と思った私は3日目の夕方からチャット参加を試みた。

話しやすい感じのお兄さんが来たので、お酒の話をしたり…

その途中で盟主(高校生男子らしい)や他のメンバーも加わって…

イベントも参加して…

……

うまく馴染めたかなあ、と思っていた4日目の昼休み。

同盟の幹部の一人からこんなメッセージが届いていた。

『突然ですが、幹部で話し合って体験期間を今日中で終わらせることにしました』

つまり今日中に出て行け、さもなくば強制的に脱退させるぞ、ということである。

お酒飲んで結構色々書いてたし、振り返ったら、あれがダメだったのかなあ…というのはあるけど、

そんなことを言われて長居するのもなんなので、

以前居た同盟Tからの去り際にメッセージくれた人に連絡を取りました。

『○○さん、今から入ってもいいですか?』と…

すると、すぐに『いいですよ!』っていう返事が来たのでLを抜けてそちらに申請、
盟主の方に『すみません、またお願いします』と送信…

しばらくしてまたそちらのメンバーになることができました昇天

寒々しい荒野にぼっちは辛いので本当にありがたいです…

突然出て行ったにも関わらず、メンバーのみなさんは
「おかえりー!」と温かく迎えてくれて

すぐに帰ってくることを見透かされていたのかしら…昇天昇天昇天みたいな。


でも、周辺環境の良さとか、煩わしいことが少ない同盟っていうのを改めて認識できたので、
一見失敗に見えても違う同盟体験したのは良かったのかな…と。

あまりにも目まぐるしい環境の変化に、近況報告してる相手になってる人達はあまりついていけてない感じですが魂が抜ける


今回確実に分かったことは、私は大人数の組織には向いてないってこと…!

16パーソナリティだと私は建築家タイプで、あーそりゃこういう状況だとやらかすわ、みたいな

やらかしてから理解したり昇天昇天昇天

多分ここに置いてはいけない危険分子みたいに思われたんだろうな…と。笑

まあ、そんな感じでLの幹部からはブラックリストに入れられたかもしれないですが、

関係ない別の同盟では歓迎してくれたり、話をするのを楽しんでくれる人がいて

捨てる神あれば、拾う神あり

って感じだなあと思いました。

地方都市から上京したけどうまくやっていけなくて帰郷した人みたいになりましたが、それはそれで

一見失敗したかのように見えても、
自分が動いて、
自分自身で確かめて、
ダメだと分かるなら、
それはそれで成功のうちだと思うんです。

何も動かないのに、他人のやることにダメ出しして
自分はよくわかってるんだ、正しいんだと勘違いしてるよりはよほど尊い行動だと思いますにっこり

帰る場所があってよかった。


だれもいない広い歩道だからと

歩きながら巨獣狩りしてたら、

この猫がにゃーお!にゃーお!

ってやたら自己主張してきて爆笑