チャットでも、一見激しくやり合ってるように見えても、当人同士は楽しく交流してるんだと思ってやってることもあるし、

一見特に問題ないようなやり取りに見えても、片方が我慢して冷静に対応してるだけで、
何も分かり合えない、一方的にやっつけて良い気になってるようなものもある。


ここからは前回の後日譚になります。

同盟を脱退して、アプリも消したものの、

そのあと元いた同盟がどうなったのかとか

何かメッセージ届いたりしてないかとかが気になったので

翌日の夜、再DLして、起動してみました。

すると、元いた同盟の盟主と、メンバーの一人からメッセージが届いていて…

それを見て、その時は確認だけしてまた消して。

一晩寝て考えて、

このままぽつんとひとつだけ放置して都市が燃やされてても悲しいなーとか、

抜けていったおじさんのことは好きだったし、その人の今いる同盟に行って、なんで抜けたのか確認したり話をしたい
(個別だと返信がなかったので)

と思って、またDLして、その同盟に入ったのが金曜の昼休み。

「またつよつよのかわいこちゃんが来た!」

とか、歓迎されてびっくり…

ちなみに今のアイコンはこれ


ヘブバンのかれりん


また、というのはおじさんが今はアイコンも名前も女の子っぽいからなんですね

というか、私ってそんな歓迎されるくらい戦力高いほうだったんだな…とかにっこり

それはさておき、おじさんは夜まで働いているので、チャットで釣り出して話ができたのは夜も深まった頃合

当人以外はなんも事情を知らない、全く話したことないメンバーしかいないという状況が、この場合とても良かった

客観的な視点で、冷静に会話が進められたので…

どうやらおじさんが抜けたのは、
こいつが同盟を荒らした、って言ってたことから、私のあのチャットで居づらくなったから…らしい。

ごめんねって謝ったけど、そういうのが苦手らしく、それに対しては別に返事とかなくて、

フラフラしたかっただけ、とか、そんなことを言ってたけど

この同盟も、チャットで私と話をするのが、というよりは自分の話をされるのが嫌みたいで
すぐ抜けますね、って言ってたけど

その日開催されていたイベントの仕様で、翌日朝9時まで抜けられない仕様になってて爆笑

結局、深夜2時すぎまでしっかりと納得いくやりとりをすることができました…にっこり

そして、今日の昼過ぎに、

「楽しかったです☺️
また訪れますね!」

とか言って違うところへ行きました。にっこり

私は、なんかもうゲームをあまりやる気持ちになれないので、
とりあえず燃やされないように在籍して、後は適当にやろうかなーっていう感じですが。

またおじさんと一緒にゲーム楽しめる日がくるのかな?


あ、メッセージをくれていた元同盟の人には、ことの顛末を話しました。

その同盟にいたころはチャットでちょっと絡んだくらいだったけど、
突然いなくなって心配してます、
とか言ってくれて、

それが
放置するのも後味が悪いな、決着をつけようか…
という気持ちになった一因かもしれない

抜けたことで、個別で色々話できて
考え方を知ることができる機会が生まれてそれはそれで良かったかもなあ、とか思ったり

抜けた後の同盟の話も聞けたので…

私を追い込んだ人はさすがに抜けたタイミングからして、
自分のせいだと落ち込んでいたみたいですにっこり

許さない、というか、
モラハラ系の人は多分体質が治らない気がするので、今後一切関わりたくないなという感じ…にっこり


ここまで読んでくださってありがとうございましたニコニコ