ようやく年末年始の連休に入ったので
前からやってみたかったことに着手できました。


これは10年くらい前にフェリシモで購入した小さい机


普段、布団の横に置いて飲み物やらキャンドルやらお香やら細かいものを置いたりしてるんですが、

この天板を蜜蝋ワックスで艶出ししたいなと思い…



Amazonで購入しました

10mlなので結構ミニサイズでしたにっこり


まずアルコールスプレーと、いつのまにか乾燥して使えなくなってたダイソーのキッチンクリーナー



で綺麗に表面を拭き取って

ほつれてぼろぼろになってきた手拭いで、直接容器からワックスを掬い取って塗り込む…


ちょっとツヤ感がアップしたかな?

少しだけど、以前より上等になったみたいで嬉しいですニコニコ


ワックスがまだ余ってたのでついでにこれも


before



after


こっちの方が違いがわかりやすいですね指差し


比較して見ると明らかにツヤ感がアップしてる…ニコニコ


このウッドトレーは日々コーヒータイムに活躍しているのでニコニコ



こんな感じで


ちなみにこのお菓子は就業先の社長さんから

仕事納めの日にいただいたものです


さっくりした食感のサブレにマカダミアナッツが載せられた上に上質なミルクチョコレートでコーティングされていて美味しいニコニコ


Amazonにもあった…

こういうの結構なんでもありますな…笑



というわけで、今回は

蜜蝋ワックスで

手持ちの木製家具やカトラリー類をバージョンアップしてウキウキする話でした。ニコニコ