こんにちは〜ニコニコ


前回の記事に書いた個別チャットで話をきいてくれた人が昨日違う同盟に移っていて

何かあったんですか?と尋ねたら

特に何もないです
以前いた同盟なので

という回答があったのみで

明言しないだけで、
ペースやら雰囲気やらが合わなかったりしたのかな。と思って
元気なら何よりです、って言って締めたんですが

先程まで違うメンバー(女性)と個別で長いことチャットしてましたニコニコ
どうやら事故に遭って今はリハビリ期間中だから深夜でもゲームできるようで
私も日曜日だしと酒飲みながらついつい爆笑
酔っ払って長くチャットしてたからゲーム内のものだということを失念しかけました。笑



さてここから本題にっこり

ダイソーでシナモロールの3色ボールペンを発見したのでついで買いしました

(デスクマットけっこう汚れてるな…笑)


構造とか材質は100均商品だなーって感じなんですけど

それが却って子供の玩具みたいで可愛らしいなと思います🤗


機能は全く問題ないし、インクは100均のボールペンも進化したなと感じるくらい…


ダイソーとか出始めの頃を知ってる人間の感想です爆笑


100円+税は安物ではなく

価値あるものだと、何度でも言いたい…昇天


版権キャラクターデザインの3色ボールペンなんて以前は見かけることなかったですからね。

すごいことです。



そしてこのお買い物の意義は


気分が上がる!


そういう筆記具を入手したら、

オフラインでの個人的な

日記だとかメモだとかが捗るな、と思います


安かろう悪かろうではなく

少しの出費でたくさんの利益を得る…?みたいな


利益というか、目に見える財産やお金とはまた違うかもしれないけど



自分の手で文字や文章を記すことって色んな効能があるんだなと思いまして



今はスマホで簡単に変換できるからわかりにくいけど


実際書いてみたらどうだったかわからない漢字だとかありますし…にっこり


他にも自分の考えをまとめたりするのも


脳を活用するために有効だなと思います



書くことによる出力の効果って少なくないんじゃないかな



ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ