こんにちは〜ニコニコ


4日連続の一粒万倍日の最終日…

Amazonで購入したもの
去年の今くらいの時期にも買ってましたニコニコ


さて、本題なんですが

アメブロを見ていたら特に、無駄にというかなんというか
何歳代なのかを強調する人多いな…と。

この歳ならこうとか、
女性ならこう…とか、
みんなと同じが安心する…
みたいな感じなんですかねキョロキョロ

そういうの必要あるのかな?と前々から思ってて。

まあ、学歴やら年収やらもそうなんですけど。

中身というか個性というか、
自分を持っていたら、そんなアピールしないかな、っていう知らんぷり

他人を気にしすぎ、
意味のない比較しすぎ…

のように私は感じます。


まあ世の中というかメディアの洗脳、刷り込みがキツイですからね。

テレビを観なければ本当にかなり楽になりますよ。
精神的に。

まず何かが必要!とか、刷り込まれないから、
物欲や出費が確実に減ります。笑

あとどんな雑音をも遠ざけて
静寂な時間を設けて、自分と向き合うこと。

これが幸せへの一番の近道だと思います。

世の中やたらと外部要因に幸せを求めたがる人で溢れてますが

幸せの種やあらゆる答えは
全部自分の中にありますからね。


ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ