アメブロって、
「おすすめに表示しない」
にしても、どうしてもトップページに
嫌な感じのブログ
(トップブロガーか何か知らないけど、幼稚でくだらない内容)
を出してきたりするのですが…

そのうちのミニマリストがうんたらみたいなのが
個人的に非常に不快というか
毎回何言ってんのこいつ?って思ってます不安

見てる人は誰かわかるでしょうが
たとえばこういうの↓




バナナて爆笑


もしその子たちの好物だったりしたら話は違うけど

高校生の子らにバナナあげたら喜んでた、て…


戦後か!不安



私が思うに、


「えっバナナ…?○○ちゃんの家のお母さんちょっとおかしくない?爆笑

こういう時ってケーキとか持ってこない?」


「そうなんだーうちのお母さんなんかミニマリストか何か言って捨てまくってたりしてるし、ケチだしちょっと変なんだよー爆笑


みたいな感じだった可能性があるなと指差し



これの記述も、


「他に何もなくて申し訳ないながらも、バナナがあったので持って行きました」


程度の記述ならまだ理解できるんですけどね


『バナナあげた(ドヤァ)もちろん喜んでくれたわ』


みたいな感じで気持ち悪いなと…


持ってきたのを断るのも、と気を使ってありがとうと受け取ってても

喜んでたとか誇張して書いてそうだなとか思ってしまったにっこり



この前にも褒められたとか、他人の反応を出して自分を上げようとするのを幾度か見かけたんですが


はっきり言って人間としていやらしいなニコニコ


褒めたと言っても、愛想かもしれないし

どうでもいいから流すみたいに「いいね」って言ったかも知れないのに…昇天



他人の存在を出すことで自分の価値をあげるようなタイプって

あまり誠実さを感じないし

人として中身がないんだなって思ってしまう


まあそんなやつ日本人女性にいっぱいいてますけどね



あと最後に一つ


ミニマリストは家買わないだろ


なりたいとか書いてるのは予防線かなんかかな?

やっぱりいやらしいな