こんにちは〜ニコニコ


↑これは後ろ足のストレッチをしている黒猫



前回、前々回からの更新で


私は気付いた、というか


確信したというか。



今やネット、SNSなどで、

すぐに見られたり、反応もらえたりするけれど


利用している人間は生身の人間であって、

自分もそうだけど、愚かでいて当たり前なんだと。


そんな存在に期待しないで、自分で自分を満たす方がよほど確実に幸せになれるんだと。


私の場合は、自分一人で何か描いたりしているほうが良いのだと…



そりゃ多数の人の意見や考えを聞いたり知ったりするのはある程度は必要だけど、


気を病んだりするほどやるのは良くないし、


自分の創作に時間や意識をより割いていきたい


と、改めて思い、いや誓いました



誰かと話すより、自分一人で色々と好奇心を満たすことをしている方が楽しくて、有意義だと


私は気付いてしまったにっこり