こんにちは〜ニコニコ




↑これは今日撮り下ろしの鳴いてる猫



X(旧Twitter)で、マンガの知識関係のアカウントをフォローしていたのですが、


最近、やたらと時代錯誤というか…


今時そんなこと言う?


それを今の若者に有効なアドバイスだと思ってはる?


みたいなのを見かけるようになって、



今日なんぞも、それいつの時代の作家やねんみたいな名前をつらつらと出してたので(1981年生まれの私ですらそう思うので今の若い子はもっとわからんやろ昇天


引用で諫言めいたことを言ってみたら、


一旦は受け入れてもらえたようだったけど、

そこでまたよくわからん作家の名前を出してきたので、

正直にわからないって引用したら



ブロックされました。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



何だろうな、このアカウント…



以前にも、香ばしいというか、



亡きペットをぬいぐるみにしてくれるサービスの紹介動画を引用してきて


『絵が描ける人なら自分で描くんですが、

一般人はそうもいかないですからね。』



とかいう、絵を描かない人間を見下すような発言をしていたので、

(一般人って何やねん、ですよね)



ぬいぐるみを作る技術とはまた別だし、

漫画家をそんな風に持ち上げたら逆に価値を下げるのでは

絵が描けるのがどれだけ偉いねん


みたいなのを送ったんですが。笑



いや、本当、漫画家を信奉しすぎというか…


今や様々な表現方法や発表の場があるのに

昭和のノリをいつまでも引きずりすぎやろ、みたいな…



老害ってこういう人のことを言うんだなあ…って思ってしまいました…オエー



まあ私も書き方が悪かったかもしれないけど、

相手が知ってる前提で話する方がおかしい気もするしなあ…


何にせよ客観性が足りなかった感じ昇天



ついでに言うと今の子は多分漫画家よりSNSでいっぱいフォロワーがいるようなイラストレーターを信奉してると思う。笑



ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ


何か少しでも足しになれば幸いですラブラブ