またしてもお久しぶりです爆笑

おかげさまで更新しない間も、特に風邪なども引くこともなく、

毎日フラット気味に元気にやっておりました。笑

とくに筆記すべき事項が何もないという幸せを噛み締めていたというか

最近世俗から離れすぎてもはや浄土みたいになってるので爆笑


さて、本題ですが、

先日の17日に木星が牡牛座入りしまして、

それに伴ってか、より一層、

「豊かさってなんだろう?」

ということを考えるようになりました。

風の時代に移行したのもあって、

これまでに信じられてきた"幸せの形"みたいなものも、変化しているように感じています。

未だに古い時代の価値観を引きずって生きてる人を見ると、こちら側が重く感じるというかオエー

具体的にいうと、Twitterで婚姻届とか指輪はめて左手重ねて撮ったりした画像を上げて
結婚しました!とか報告する、

ちょっと昔流行ったテンプレツイートみたいなのを、最近昔の知り合いがやってるのを見かけてオエー

波動が合わなくなったから離れたんだなあ、みたいなこともしみじみ感じました…

何だろう。
満足してたらそんな第三者に見せつけるような行動しないよねっていう…

一見わかりやすい幸せの形を出してくる人達って、その実満たされてないし、

豊かさとは対極的な存在なんじゃないかな、と思いました。

(根本的に自分だけがその時気持ち良くなればよいってだけの自己中さが丸見えだし)

結婚=幸せみたいな価値観自体がもう古い感じしますよね…笑

そんな他人に見せつけて外から満たされようとするのって、決して幸せじゃないだろう。昇天

…自分と向き合って毎日地味に謙虚に努力しようと改めて思いました。

正直言うとかなり気持ち悪い上にだいぶ苛ついてしまったので書いてて悪口にならないように気をつけました。笑(なってるのでは爆笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

なんかの足しになっていれば幸いです。

豊かさというものというテーマは、まだまだ考える余地がありそうですね…にっこり