主催!【横浜ママまつり】inそごう!終わったー!! | ‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

★色んな心理に迫ったり迫らなかったりなブログ★

福島節でちょっとした日常の出来事や、お仕事でのエピソードを
面白おかしく斜めから解説しますw


★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん

ども!

怒涛の5月、スッキリ女神祭りに続く「横浜ママまつり」

2大祭りをやり切ったよ~!クラッカー


ってかさー、毎回なんだが主催してるから常に走り回ってて

自分が写ってる写真が殆ど無い・・・。


撮っておくれよスタッフー!




さて、そんなあたしは21日の朝

金冠日食を肉眼で見届けながら横浜へ。


「横浜ママまつり」


今回、あたしはNPOヒューマン心理コミュニケーションズとして

そごうの新都市ホールで開催されたビッグイベントを主催したよ。


数ヶ月前に突然主催者に抜擢され、スッキリ女神祭りと同時進行で準備に入るも

思った以上に「勘」に頼って動く事が多すぎて、時折頭がパーになりかけたよ。



★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん


でも、おかげ様でイベントはこんな感じの賑わい。


パートナーのNPO法人がサンプリング会社にコネクションがあったので

当日は、試供品もワンサカ配られて大盛況アップ



★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん

ヨーヨーの世界チャンピオンTAKAが凄いショーを見せてくれたり


★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん


スッキリ女神祭りでもお世話になった書のカリスマ杉村凪さんが

大きな書を書き上げてくれました!!


ちなみに、この書はあたしにプレゼントしてくれたよチョキ

【限界なんて自分が決める弱いものさし】ってフレーズがあって

そこんところがあたしにピッタリさ。



★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん


うちの理事の三原くんも

めっちゃキュートなベリーダンサーRomyちゃんに誘われ踊りました(笑)



★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん


そして、ママまつりと言えばこの人!

【夜泣き専門保育士】清水悦子先生♪

今回は急遽、質問形式のトークタイムとなりましたが

午後にも、先生を尋ねてママがやって来ていて

本当にママの救世主だね~。



会場には400~500人は来場されたので

もう、熱気も凄くってピークタイムはごった返すごった返すあせる

ママってタフだよね~。


はぁ、

しばらくはノンビリ仕事したいなぁ。


色んな雑務がなかなか進まないから、レスポンスも遅れがちだけど

みんな許してね~。



★『脱・辛口ブログ』サヨナラあやさん