ママイキ!ひろっしゅコーチと。 | ‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

‡∮辛口☆心の気合い部屋∮‡

★色んな心理に迫ったり迫らなかったりなブログ★

福島節でちょっとした日常の出来事や、お仕事でのエピソードを
面白おかしく斜めから解説しますw

★【やや、辛口ブログ】★『ズバッと言わせて貰いましょう!』-111024_1227~0200010001.jpg

ども、今日はオフを貰っていたので
午前中に、楽しみにしていた講座を聞きに小学校に行っていました♪

『ママイキ』

聞いたことあるかな?

コラボカラーズ会員のママセラピストさん達にも、熱烈なファンの多い
ひろっしゅコーチこと、山崎洋実先生。

コーチングをベースにした、コミュニケーション学を展開する素晴らしい先生だ。

今回、それこそ10年越しに聴講が叶ったのだが

いやいや、
本当にテンポの良い講座展開。
笑いのツボを押さえ、会場をかき回しながら引っ張っていくスタイルは

体感覚にも聴覚にも訴える見事さだったよ。

ついつい、仕事モードで聞いていた福島も
気が付いたら、1人の母親として頷いていたよ。

今回、とても印象的だった言葉が

『相手が感じた事が全て』
『知ってるだけじゃ使えない』

ひろっしゅコーチが言うように
あたしも、カウンセリングの際
セラピストがどう思っていたかではなく
クライアントがどう感じたかが全てだと思うので

『そんなつもりは無かった…』
と言い訳する前に
相手がどう感じるかまで考えた言葉掛けが大切だと再確認したよ。


そして、
『知ってるだけ』

ひろっしゅコーチも沢山ダイエット方法は知っているが
知ってても…と笑いが起こっていたが

その通りだね。

セラピストも資格取得に満足感を得ているが

知ってるだけじゃ意味が無いのさ。

『技法』『テクニック』

知ってるアナタは、それでどうなっているのか?

ビジネスのゴールを『稼ぐ』に置くなら

知っていても稼げて無いなら
もう一度、ゴールを確認するべきだと思ったよ。


いやいや
本当に、色々と学びが沢山あった。
口コミであそこまで支持を得ている理由が分かったよ。