こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです

 

7月12日(金)

九戸村は晴れています滝汗

数日雨が続いていたので久しぶりの晴れって感じ

 

さてさて、

羊毛フェルト教室のお知らせをしてなかったと気が付いて知らんぷり知らんぷり

Instagramでは報告してたんだけんども、、

仕事の合間にブログ更新です~キメてる

 

6月27日(木)

九戸村公民館にて

九戸村教育委員会様からご依頼いただきまして、、

羊毛フェルト教室をやらせていいただきました。

な、なんと!!

定員10名満員御礼にて開催することができました。

ありがとうございます~感謝

 



なんとか簡単に作ることができないかと、試行錯誤の結果

リング型のテンプレートを作って

テンプレートに羊毛を埋めていくと形ができるという風に考えました。

 



うまくいったよ~

皆さん上手に形を作っていました。

 



何度か村主催の羊毛フェルト教室をやらせていただいたのですが、

「やっと参加することができたよ」って言っていた方がいてひらめき

嬉しいね~

準備をするのはなかなか大変なんだけども、

皆さんの作品が完成して、喜んでいる様子を見ることができたのさニコニコ

帰って来る車の中とその後、数日間は嬉しい気持ちと達成感に浸っておりました

ハンドメイドって楽しいなぁ~

自分で作るって楽しいのよニコニコ完成した時の満足感

他には代えられないなんとも言えない達成感なのか楽しいが広がっていくというか

また、ハンドメイドやりたいってなるんだなぁ~

 

 

参加していいただいた皆様ありがとうございました。

九戸村教育委員会様ご依頼ありがとうございました。

 

今日も見ていただきありがとうございました。