こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです~

 

5月30日(木)

今日は曇りの九戸村です指差し

気温は20℃

暑かったり、寒かったりで毎日なにを着ようか迷っています。

ちなみに今日は長袖にベスト着てるキメてる

お腹が冷えがちなのさ、、

 

さてさて、

昨日、電話がきました。

最近やたらと「電気料金が安くなる」「車の買い取り」「求人ありますか」などなど

電話がくるのです。

ほんと、最近になって増えたようなきがする。

で、私は電話に出ると「はい、、、」しか言いません。

内容をしっかり聞いてから名乗るようにしています。

ま~対外セールスの電話なので切りますけども知らんぷり

 

昨日の電話は、今月かんぶんさんでやらせていただいたDIY教室の参加者さまから

そのとき、その場で作った作品とは別に材料だけのキットを購入してくださりました。

ただ、ミニビスの在庫がなかったのでご自分で購入していただくようにお願いして

ビスを購入するためにサイズの確認で電話をしてきたということでした。

 

私がいつもDIYで使うビスは2×20だったり2×25のミニビスです。

木材が割れる心配がないことと、ビスなので抜けない、小さいから目立たない

という理由で必ずこちらを使用します。

 

電話でいきなり聞かれるとなんだっけ???となって滝汗

事務所から作業場へ移動してビスを調べてお知らせしました。

私「これから作るところですか??」

参加者さま「田植えも終わったし作ろうと思って~」って言われてたニコニコ

なんだか、ほっこりしますね~そーかーこれから作るところなんだね~

嬉しいひらめきひらめき

 

電話を切ってから気が付いた!!

電動ドライバーのビットはPH0じゃないと!!

持っているのかな???

ミニビスはPH0じゃないとビスの頭がはまらない!!

 

連絡先を聞けばよかった悲しい悲しい

また連絡くれるかな?!

 

 

素敵な作品ができることを祈っています~

今日も見ていただきありがとうございました。