こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです~

 

4月18日(木)

今日は曇りです

 

火曜日は月一の病院へ行ってきました。

まるでカオスな病院でしたチーンチーン

おじいさんとおばあさんとおじいさんとおばあさんと・・・・・・

自分もあぁなるかと思うとゾッとしたゲッソリゲッソリ

待ち時間長すぎで、薬をもらう日数を長くしてもらいました。。

 

昨日水曜日は夫大工は雨の為、休工

ということで、共に行動しておりました、

カンブンに行って消耗品の工具を買い

ワークマンに行って夏用の作業着を買い

帰りにラーメンを食べてきましたひらめき

たけ春の肉丼は旨いねぇ~

私は坦々麺をいただきましたよニコニコ

肉丼は二人でわけましたキメてる

 

さてさて、、

去年から習い始めた書道教室の話

 

月2回の受講で

今週末が教室の日となっています。

書道教室の日が生活になじんできました。

家族にも覚えてもらえているので行きやすい。。

 

お手本を先生に書いてもらいます。

漢字の特徴とコツを教えてもらって、書けるようになるまで書く

昔、小学校の時に習った日本習字とは筆の持ち方から違ったりして

すこーしずつ上達しているのだろうか??っていうくらい上達が見られませんが知らんぷり

先生曰く、1年後、2年後に成果がわかるだろうということです。

1年続けてなんとなくわかるような~って感じです。

でも、面白い!

簡単じゃないところが面白いんだなぁ~

正解が明確ではないのよ

 

私以外の方々は高校、大学と書道を続けている方たちで、、

年齢もバラバラ、普通に生活していたら出会わないだろうなぁ~という

書道を通して知り合うことができました。

私よりもずーっと若い人達

しかし、書道の腕前はかなりのものですぞ指差し

 

毎回、書道の先生はコーヒーを入れていくれます。

お菓子とコーヒー

書道終わりにおいしくいただいております。

 

そうそう、14日の日に先生はテレビに出ていました。

GOODLUCK STORY

事前に聞いていたので、忘れることなくテレビで見ることができました。

見た方いるかな??

次の教室で「見ました」って報告しなくっちゃニコニコ

 

今日も見ていただきありがとうございました。