こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです~

 

4月10日(水)

お天気良しですひらめき

澄み渡る青空だけど気温は7℃ですキメてる最高気温は11℃

毎日何を着ようか悩みますわぁ

昨日はトレーナー着てたら、汗ばむ汗ばむ滝汗滝汗

今日はトレーナーでちょうどいいね

 

末っ子長男は今日から本格的に学校が始まりました。

昨日の開校式の様子は夕方のニュースで取り上げられてました。

各局のニュースをチェックして末っ子長男はどこに映っているのか??

ほぼ写っていませんでしたね~

末っ子長男「後ろの方だから」

なんとなくこれか??っていいながらニュースをみたりして知らんぷり

さてさて、

学年章の話

末っ子長男は1年生から2年生になったわけですが、

学ラン詰襟の向かって右に機械システム科の紋章、左に学年章を付けます

昨日、登校するときに気が付いたあんぐりあんぐり

学年章買ってないあんぐり

昨日はとりあえず1年の学年章を付けていくように言って

末っ子長男、今朝の登校する寸前に「今日は生徒手帳の写真を撮る」って言うではないですかあんぐり

2年の学年章ないけど大丈夫なのか??

写真撮る前に友達に借りて~と

 

学年章ってどこで買うんだっけが??

 

学校のホームページにのっているのか??統合したからホームページないのか?!

学校に電話するか??

でも、電話して誰に聞くのだ??

担任の先生は1年の時と同じって言ってたような気もするけども、、定かではない不安

制服を買ったお店に電話するか~どうしよう~

 

そうだ指差し

お友達のお母さんに聞こう!

 

なぞが解決しましたキメてる

 

学年章は学校でもらってくるそうですひらめきひらめき

 

良かった~

 

今頃、末っ子長男は学年章つけて生徒手帳の写真撮っていることでしょう。

 

今日は部紹介の為、一戸校舎に行くって言ってたね~

 

今日も見ていただきありがとうございました。