こんにちは

 

716なないろデザインのやまちです

 

12月26日(火)

くもり

今朝は部活に行く長男を二戸まで送迎してきました。

道路の雪はほとんどなく、運転しやすかったです。

早めに出発したしキメてるサクサクっと進む予定が、、

なんていうんだ??高齢者運転マークというらしい

前の方を走っておられまして、

長い渋滞ですあんぐり

なんとか、間に合い

さ、帰ろうと家路に向かう途中

出ました!いました!!高齢者運転マーク!!

40㎞標識のところで40㎞ならまだわかる

50㎞標識のところも40㎞真顔

またまた渋滞できてるがな~

なんだかなぁ~

 

子供たちに誓うのです!

私は高齢者になったら運転しません

流れに沿って運転できないようなら運転しないです。迷惑かけたくない知らんぷり

高齢になったらタクシーかバスで移動するわぁ

買い物はAmazonに頼んで

なるべく歩ける距離で生活する指差し

 

さてさて、

昨日は長男のコンタクトレンズが度数が合わなくなったというので眼科に行ってきました。

私の左目もものもらいがずーっと治らないのでついでに受診することにして

 

私の左目は10日くらい前から不調がでだして、はじめはものすごく痛かった真顔

薬局でものもらいの目薬を買ってきてさしてはいたものの

瞼にできたできものは小さくなることもなく、、

いつのまにか痛みもそれほど感じることがなくなりました。

いんずいけどね知らんぷり

 

初めの視力検査 看護師さんに痛みはありますか?って聞かれたけども

「もはや痛くもないです」と答えました。ん!加齢で痛みも感じなくなるのか??と心の中で自問自答

 

先生の診察になり

ものもらいではないということが判明あんぐりあんぐり

霰粒腫(さんりゅうしゅ)ですって

まぶたのふちにある脂を排出するはたらきを持つマイボーム腺が詰まり、肉芽腫と呼ばれるできものができる目の病気

 

な!なんと!不安不安

ものもらいの目薬しても治るはずないじゃんって

先生曰く、早めに受診してくださいとな

肉芽腫は小さいですけど、すこし残ると言われました

不安不安不安マジかー!

昨日からステロイド剤を服用し、目薬を2コ1日4回

2本ある場合は5分ほど間をおいてさすのがいいそうです。

 

もーやだぁ~瞼にイボみたいなのができた状態の人

ちょっとでも不調がでたら放っておいてはだめだね

自然治癒なんてまずないと考えた方がいいでしょう。

特に目は気を付けなくては!!

 

今日も見ていただきありがとうございました。