こんばんは!

 

716なないろデザインのやまちです。

 

10月12日(木)

今日は天気が良かったですね~

丸っと一日事務所でしたが、天気よかった!

明け方はググっと気温が下がって5℃あんぐり暖房も着け始めました!

日中は20℃越えてたので、長Tでちょうどいい感じでした。

 

さてさて、

末っ子長男は10月に誕生日を迎え、16歳になりました。

すこしずつ身長も大きくなってきているようです。

成長期はこれから訪れるのかな指差し

長女と次女の成長期は中2だったので長男は女子たちよりも3年くらい遅いのかな指差し

 

相変わらず食が細い長男不安

朝ごはんは、ほぼ毎日残すちょっと不満

今朝の話

「なんでパンじゃないの?」っていうじゃない

毎日パン出してたら、残してたのでご飯に変えたんじゃなかったかしら??

「朝はパンがいいっていったよね」って真顔

それ、昨日の夜バス停に迎えに行ったときに言ってくれたらパンを買ってこれたんじゃないか!!

食べるときに言われたってちょっと不満は~??って感じだわぁ

 

先ほど明日の朝のために買ってきましたけども、、

 

バス停に迎えに行った、今日の話キメてる

長男「今日の夜ご飯なに?」

私「生姜焼き定食」※旨いよね~豚の生姜焼き目がハート千切りキャベツを添えてさ!ごはんがモリモリ食べられる♪

長男「生姜焼き好きじゃないんだよね~」

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

私「それ、初めて聞いたんだけど!!」

長男「初めて言った!生姜焼き好きじゃない」

あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

私「は~!!生姜焼きしか作ってない」

長男「食うけど・・・あんま、好きじゃない」

 

なんだかなぁ~

聞いてないよぉ~あんぐりちょいちょいぶちかましてくれるわぁ~

なんなんだ!!真顔

豚の生姜焼きは好きじゃないそうです。

 

豚の生姜焼きは二度と作らないと誓ったのであった。。

父ちゃんにこっそり報告だ!!

 

今日も見ていただきありがとうございました。