こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです。

 

9月25日(月)

今日は曇りです~

只今の気温22度

半袖だとちょこっと肌寒いかな指差し

 

午前中はコンクリート打設後の出来形を確認するために軽米の現場へ

小規模倉庫なので写真を撮って現場担当者とお話して早々に帰ってきました。

 

軽米に行った帰りはオドデ館に寄って、ジェラート食べて帰ってくるコースがお決まりなんですが、、

土日食べ過ぎたしってことで、

寄らずに帰ってきました。

そういえば、ローソンのコーヒー無料券があったなとキメてるついでにスイーツもって

結局スイーツ買ってるからジェラート食べておいた方がカロリー的には低かっただろう。。真顔

 

さてさて、

先月、長女の成人式(二十歳を祝う会)に行ってきました。

長女は出席するとかしないとか不安結局出席するってさぁ

振袖は去年の年末の帰ってきたときに貸衣装屋さんに見に行って、その日に即決

 

私も初めての経験 娘の成人式の用意はどうすればいいのだ??

ネットで「成人式 レンタル 振袖 盛岡」で検索

行くのにわかりやすいお店に決めました。まぁ~どこも大体一緒でしょキメてる

ってことで、娘が年末に帰ってくるタイミングを見計らって

貸衣装屋さんに予約の電話をして~見に行って~決めて~

 

成人式の3日前に貸衣装屋さんに取りに行き、

娘は成人式の2日前に帰ってきて、、

成人式の当日は、娘は自分でメイクして、、私は娘の言う通りに髪飾りを付けて

予約していた美容院に娘を届け

無事、成人式に出席

 

終わったら、予約していた写真館で写真を撮ってもらいました。

娘の予定が直前までわからない為、前撮りは考えないで1日で終わらせるしかないと思っていました。

 

娘のヘアセット 

 

帯の締め方は着付けの先生が娘に似合うように締めてくれました。

素敵に着付けていただいて感謝です~ひらめき


こちらの髪飾りは前の日に長女指導のもと、

長男と私と3人で作りましたニコニコ


何やらゴージャスなあんぐり花びらをイメージしてるのかな指差し

シンプルな振袖に差し色の赤が映えておりました!


来年は次女の成人式だけども、次女は出るのかな?出ないのかな??

振袖着るのかな??


今日も見ていただきありがとうございました