こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです。

 

8月1日(火)

8月に入りましたね~

すぐにお盆がくるよ

 

さてさて、

パソコンの話

なないろデザインを初めてからずーっとノートパソコンでお仕事をしてました。

時々、家でも仕事をしたりするので持ち運びができたほうがいいだろうということで指差し

今のパソコンは5年使いました・・・・

最近、動きが怪しくなってきていたのさ不安

パソコンを立ち上げてから時間がかかるのと、JWCADの保存していたファイルが読めないという私には解決しようのないエラーが出ていたりして、

久しぶりにバックアップファイルを読み込みまして真顔が、しかし

編集中のちょっと前の保存内容ちょっと不満

また再び、やり直しって!!悲しい

 

私が選んだのはDELL

DELLのWEBショップにて、便利な世の中だよ~

注文して3日で届いた

 

 

モニター別です。

 

 

必要なソフトをインストールして、音のチェックしようと思ったら

スピーカーがついてない不安

あぁ~標準でついてないのがDellだったっけ(人生2回目のDellコン)

Dellのウェブショップみたら、納期が8月中頃だったので、Amazonに注文

 

 

 

次の日には届きましたひらめき

モニターの下につくはずがつかない悲しい、、本体に磁石でくっついた!!

 

今日で3日目

図面もサクサクかけるし、、プリントアウトもほぼほぼ待つことなく

ものすごく仕事効率上がってる~

 

ノートPCに慣れすぎてて、画面がでかいキメてる

JWCADのボタンを探すのに時間がかかったりしてさ驚き

これから慣れていくでしょう。

 

なんだかいろいろいんずいのでカスタマイズしております。

モニターが低すぎる・・・・

今日はモニターを上げる台が届きました。

 



幅59.5センチのブラックにしました。

引き出し付きなのでごちゃごちゃも隠せるのです。

 



キーボード操作をするときに手首がなんだか疲れるということで

 

こちらを注文しました。

 

あとは、ノートパソコンに入れていたデータをバックアップするのみです。

 

 

3本あればなんとかなるでしょう。

 

今日も見ていただきありがとうございました。