こんにちは!


716なないろデザインのやまちだよ


7月23日(日)

今日も暑いよ!

しかし、エアコンついた事務所で作業してますひらめき


レーザー彫刻機を導入しました指差し


前から欲しいと思っていたところに、チャンスがやってきましたキメてる

旦那大工が道具につける印を付けるのに焼印が欲しいと言っていたのを思い出して、

レーザー彫刻機でも出来るんだよニコニコと教えてあげたら、買ってもいいとgoサインが出ましたキメてる


なないろデザインには看板の依頼が来てたのでひらめきレーザー彫刻機で看板作れる!!

やった!という事でひらめき

今日指差し看板作っています!


レーザー彫刻機の組み立ては、取り扱い説明書にあったQRコードを読み込んでYouTubeでできました。


問題はソフト

フリーソフトのLaserGRBL

これが、全部英語驚き驚き驚き驚き

英語わからないわぁ〜

いちいちGoogle先生に聞いてます驚き


なんとか、誰かのYouTubeに辿り着き、動かす事ができました。



シナベニヤ6ミリをカット中


カットの仕方もわからなくて、、

どうやら同じ動作を何回か繰り返すとカットされるようです。

シナベニヤ6ミリは4回

シナベニヤ9ミリは7回

時間は、シナベニヤ9ミリで線の多さにもよりますが30分くらい


なにより煙が💨すごい出るのさ!


扇風機2台で窓を開けてても部屋の中は煙臭い💨

これは別室でやるやつだわ驚き



ここまで出来ました!


全部カット出来たら色塗りに入りますニコニコ


今日も見ていただきありがとうございます♪