こんにちは!

 

716なないろデザインのやまちです。

 

今日は6月30日(金)

今日は曇りです~

昨日は軽米町でお仕事してて、豪雨真っ只中を九戸に帰ってきました。

山を越えて行くもんで、、

坂上っている時は雨水が激しく下の方へ流れていき、

谷にくると雨水が溜まって池のようになっていました。

泥も大量に含んでいて、タイヤが滑る~怖い~不安

なんとか帰って来まして、タイヤが泥まみれあんぐり

家の辺りは雨がそうでもない・・・

昼休憩後、再び軽米町へ

もう雨は上がっていたので安心でしたが、道路にすこし土砂がでてましたね~

 

さてさて、

先週はほぼ毎日、八戸に行ってきました。

丁度、蕪島の近くの現場だったので行きたいところがあったのですよニコニコ

最近オープンしたドーナツ屋さん

ストークド ドーナツ様

 



移動販売でしか買えなかったドーナツがお店で買えるようになったと聞いて、これは行くしかないでしょう♫

毎日Instagramでチェックしておりました。

なんと、並ばないと買えないとな

並んでかってきました。

 

お一人様6個まで


美味しいのは言うまでも無く、かわいいのよ飛び出すハート

かわいくて美味しくて、もう言うこと無しよ

また、八戸のお仕事があったら行こうと誓いました!

娘たちが帰って来たときも誘って行くのもいいかもです。

2階がイートインスペースになってて、眺めがいい

お天気がいいと本当に気持ちいいでしょう。

 





そして、今週は、、

九戸村のこちゃやさんに久しぶりにおじゃましました。

日替わりスイーツというか、毎日違うオリジナルスイーツが味わえるこちゃやさんです。

 

テイクアウトで持って帰ってきていただきました。



ドリンクはベリーミックスソーダ(たしか滝汗そんな名前)

 

3個行けそうでしたが、、2個食べて、カップのやつは冷蔵庫へ

昨日、カップのやついたたきました。




フルーツもりもりで旨し!!

昨日は暑かったから~さっぱりしてて冷たくて旨かった!!

 

明日は九戸村でコーヒーのイベントがあるらしいです。

コーヒーはもちろん、コーヒーのお供なスイーツがたくさん来るらしいので

見に行ってきまーす。ひらめき

 

今日も見ていただきありがとうございました。