こんばんは!


なないろデザインのやまちです。


4月17日(土)

今日は長男の練習試合の応援に行ってきました。

途中で雨☔️

寒かった!

子供たちは雨に濡れながら

頑張ってたウインク


練習試合に行く前に

今週のお弁当のおかず便です。


5日分


ちくわの肉詰めセット


青椒肉絲の春巻セット


バジルパスタ

卵焼き

鯉のぼりウィンナー

ひじき煮

キャベツのポン酢あえ

ウィンナー包み


ちくわの肉詰め

青椒肉絲

青椒肉絲の春巻


昨日の夜のうちに大体作っておきまして、

パスタと卵焼きと春巻と肉詰めは朝つくりました

あと!鯉のぼりウィンナー

ストローを使って鱗を表現


青椒肉絲を昨日の夜作りました。

半分はタッパーに保存

半分は片栗粉を入れてとろみをつけ

冷蔵庫保存ウインク

春巻に包みやすかったです〜


ピーマンの肉詰めならぬ

ちくわの肉詰め真顔

ピーマン節約です!

青椒肉絲に使っちゃったから滝汗

ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、卵と調味料

焼き終わりにあまじょっぱいタレに絡めてありますウインク


ウィンナー包みは

餃子の皮にピザソースを塗って

ウィンナーを包みウインク

チーズを乗っけてオーブンで焼きました!


今週のお弁当のおかず便はこんな感じですウインク


今日も見ていただきありがとうございました😊