こんにちはウインクウインク

 

整理収納アドバイザーで2級建築士 ガテン系の山地友子です。

 

今日は12月4日(水)

 

今日は寒いよ~

 

家の旦那さんは昼に昼食を食べに帰ってくるんだけど、今日は寒いって毎日言ってます。真顔

 

今日は昨日に比べたら、ほんと寒いです。台風

 

「かあちゃん足がしみだぐならない靴かってきて!」って言うんですけど・・・・どこから?いつ?今なの??

 

※旦那大工 最近外の作業(住宅新築上棟後)

 

楽天で探して見ますニヒヒニヒヒ

 

防寒着は先日ワークマンで買ってきた上下がいい感じらしいです。あとは、足と手と耳、顔の出てる部分

 

ワークマンで一緒に買えば良かったのにね~ムキームキー

 

さてさて、

 

2020年のしめ縄飾りを制作しております。ウインク

 

ところで、2020年のラッキーカラーって何色??

 

調べてみました。ニヤニヤ

 

グリーン、茶色、ゴールド、ブルー、ラベンダーだそうです。

グリーン

  • 健康運ややる気を高める
  • 全ての運が蘇るパワー
  • 美容運がある、若返り効果
  • あなたも知らない、人気運や才能運が溢れだす
茶色
  • 不動産運、家庭運、結婚運がアップ
  • 転職運がアップ!とくに独立したい人におすすめ
  • 心の安定、精神的なおちつきの効果
  • 努力が無駄にならない
  • 現状を護ってくれる
ゴールド
  • 金運が高まる色
  • タイミングが良くなる
  • 運がよくなる
  • 良いアイデアが浮かぶ
  • 決断力がつく

ブルー

  • 問題を清算してくれる色
  • 仕事運がアップ
  • 厄を流してくれる

 

 

パープル
  • 厄落とし
  • 嫌なものを寄せ付けない
  • 1番になる
  • 格が上がる
私が作ったしめ縄飾りには、グリーン、ブルー、パープルのお花を使ってあります。
ゴールドの飾りに文字の部分は茶色だったりして、
その他にもイエローやピンクのお花も使ってます。
 
お正月を迎える時にお気に入りの色のしめ縄飾りで玄関を彩ってみてはいかがでしょうかウインク
 
しめ縄飾りは二戸スクエアにて販売してますデレデレ
 

今日も見ていただきありがとうございました。

 

九戸村のリフォーム・リノベーション工事

なないろデザイン+TENSYOにお任せくださいませウインクウインク

なないろデザインお問い合わせ

 

 

 

にほんブログ村 

 

なないろデザイン+山地友子 アクセス数 1位の記事↓↓↓

人気の記事 100均材料で亀の作り方

みんな亀作りたいんだね~