こんにちは、ちょこです(*^◯^*)

つくし賞・つくし堂の会期が終了しました。

2年程前につくし賞・堂のことを知り、今回どちらにも参加することができとても良い経験になりました。

ツイッターで「観てきたよ」とか「買ったよ」って言ってくださる方もいてとても嬉しかったです!

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

つくし賞 テーマ「おみやげ」

No.85「おかえりパーティー」

 

お土産のくまのぬいぐるみ、たくさんの土産話を話す女の子。

土産話って聴いてるだけでもわくわくするし、話してる相手が楽しそうだと嬉しいですよね。

そんな楽しい時間を表現できたらいいなぁと、このような作品になりました。

作品内に描いたニチニチソウの花言葉が「楽しい思い出」だったり(*´˘`*)

あまり話しすぎるのもあれなので、後は観てくださった方の想像力におまかせします。

 

つくし賞は、好きな作品3つを選んで投票できるコンペ展です。

100作品の中から投票してくださった方ありがとうございます!

私も投票してきたのですが、たくさんある作品の中から3つ選ぶの大変!難しい!

素敵な作品たくさんありましたもん。

その中から私の作品選んでくださった方がいたらそれはとても嬉しいことです(*˘︶˘*)

 

今回セントラルパークに展示ということで、初めての大きいサイズに挑戦しました。

頑張ったおかげで、あの広い会場に合った作品になったのではと思います。

上のほうだったので、少し観にくかったかもしれませんが…

大きいので気軽に展示できないけど、また展示できる機会があるといいなぁ。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

つくし堂

搬入時はこんな感じでした。搬出前も写真撮ってこればよかったなと今更・・・。

予想よりもたくさんお手にとっていただきとても嬉しいです!

ミニ原画が全てなくなっていたのに驚いてしまいました。ありがとうございます!

 

名刺が1枚残ってて、これは普通に残ったのか「take free」と書かなかったが故の遠慮のかたまりなのか。

搬入終わって家に帰ってから「ご自由にお持ちください」って書くの忘れてヒヤヒヤしてたけど、

たくさん持ってってもらえて良かったです!

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*

 

つくし賞・つくし堂を通じて知り合えた方もいて、参加できて良かったなと思います。

来年も開催されましたらまた参加したいなぁと思っています。

 

12日間ありがとうございました!