オー、人事。 | m@-のブログ

m@-のブログ

難病指定疾患SLE×バツ2×子供2人のシングルマザーの日常。

お盆明け
皆さん、お仕事お疲れ様です。

私は朝からイライラが止まらない。

ロマンティックくらい止まらない!!
(若い子は知らないだろうなw)


社会に出れば
皆さん、ストレスは
多かれ少なかれありますよね。


会社の大小に関わらず
ストレスの原因は
人間関係や仕事量、
労働時間や待遇かと思います。


今日は言わせて下さい!!!
吐かせて下さい!!!


今までずっーーーーーと
我慢してきた
ウチの会社の丸投げ体質。


ファミリー企業ですから
代々受け継がれてきた
やり方なのでしょうね。

先代の会長 70歳を
こえていらっしゃいますが
会社にいらっしゃいます。
毎日、毎日
仕事するわけでもなく
手は出さないが口は出す。


現、社長(息子)
丸投げ体質をしっかり受け継いだ
責任を取らない長でございます。


社長夫人
経理全般担当で
仕事を選んでする癖に
仕事の出来ない女性でございます。
もちろん、責任転嫁の上手な嫁です。



お盆明けの今日
私の机の上には
ドッサリと積まれた未処理の
資料の山...

絶句です。

いや、言ったかな...
「ふざけんなよ...」くらいは。


そこに赤字でデカデカと
ミスをした事を
書いてありました。

よくよく見れば
ミスってるのは
私でなく、夫人。

しかも5月の話。


おい!!!

全力でその書類を
夫人のデスクに
スパーキング(ドラゴンボール的に)して
やりたい気持ちを
抑えて、抑えて

(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル
しましたよ...


休み前の仕事は手付かずで
取引先から催促のメールが
きているのに

私が来るのは月曜日だからと
溜めに溜めたメールは
150件を超えていました。


新入社員が入っても
本当に長続きしないこの会社。

折角入ったパートの子も

今は繁忙期でなく
私だけいれば仕事は回るという理由で
週4だったのに
週1にされています。
しかも、その週1すら不定期。


私の仕事量はおかげで2倍ですが...。


私も母子でなく
病気でもなければ
とっくに労基行ってます。


この会社に留まる理由はただ一つ。
休みに融通がきく事。

何せ、丸投げですから
私の仕事は私しかしない。
故に
私が休んでも
私の仕事は必ずあるのです。

私が辞めると仕事が回らないので
辞めると言う度に
給料も上がりますし、
手当ても付きますしね。

有難い事だと思ってはいますが

この毎日のストレスとどう付き合うか...
本当にそこは
悩むところです。