保護犬三兄妹の記録としてブログを書いています
少し重たいブログですが良かったら読んで下さい

2020年梅雨時にチワワのこはるの僧帽弁閉鎖不全症がひどくなり、どんどん薬の種類、量が増えてこはるの病気で一杯いっぱいの時に、ヨーキーのクレアが夏に亡くなりました
2019年春に急性膵炎を発症し12日間の入院で回復してから一年後でした
また膵炎と同じ様な症状が起こり、直ぐに入院治療しましたが、亡くなってしまいました

三犬共、12歳〜14歳で病気になるのは仕方がない事だと分かってはいても、病気になると悲しい気持ちがおさまりません


上写真
2019年 三兄妹揃って

中写真
2020年に亡くなったクレアちゃん

下写真
2022年前半のあんずちゃん


あんずは日に日に状態が悪化している様に思う

今月初めての頃はゆっくりでも外へ出て歩いていたが、今では立っているのもしんどそう💦



さて検査結果の件で病院へ電話すると、折り返しの電話待ちとなった。直ぐに連絡あり


2022.12.29

あんずのクッシング症候群検査結果は10.8

未だ少し値が高い

薬は10mg一日一回のまま様子をみる



尿検査では腎臓がかなり悪くなっている事が判明

腎臓の薬を服用することになった


年内の診察が今日が最後なので、とにかく今日

もらいに行かないと🏃


21時前に着いたが、案の定🅿️は満車(この動物病院の駐車台数が少ない.これが一番の難点)


無理やり止めて院内へ走り薬をもらう

急いで車へ戻り、セーフ❗️お邪魔にはならなかった様だ


年末、不安しかないなぁ🥲


🎍お正月休みを乗りきろうね、あんずちゃん🐕