生後9ヶ月迎えました(๑◠ܫ◠๑) | りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

読んでいただきありがとうございます😊

娘、9ヶ月過ぎました!
子どもの成長は
早いですね(๑◠ܫ◠๑)
毎日が戦争の様でしたが
今は少し気持ちに余裕があります。

実は、7ヶ月なる前から
ベビースイミング
を始めたのですが、
約2ヶ月経って
水、お風呂のお湯顔にかけても泣かなくなり
自分で解決しようとする
様子が見受けられます!
凄い!成長ニコニコ
プールであれだけ誤嚥、
泣きまくってたのに
泣かない、楽しくやってる
いいかも…、
(自己満足かもしれませんが)
今まで病気無し!爆笑
プール4回/月 欠席なし
偶然かもしれませんが
プールおススメします。
母が大変ですけどね、、、

娘の成長状況は
身長  72cm  
体重  8kgちょい
オムツは  M  パンパーズ
テープとパンツを使い分けしてます。
言葉は喃語から少しずつ単語へ爆笑

身体的変化は
寝返りはキレイに出来る
ずり這いで前進後退出来る
ハイハイ…お尻突き出すけどそこまで
つかまり立ち…しますニコニコ
転倒リック購入…考え中です
こんな感じです。

9ヶ月のおっぱい状況は
先月までは
完母でしたが
今はミルク足してます照れ
まだ、卒乳は考えてません!
理由は
母乳は娘の免疫力を高めてくれるから!

徐々に母乳の量も
減ってくると思いますが
まだでるのでもう少し頑張ります。

母の状態は
母乳はまだでる
量はまばらです。
搾乳できる時はマシン使って
搾ってますチュー

生理ですがショボーン
まだきません…
最近、下腹部がチクチク
でもまだです。
ドキドキしながら
待っている状況です。

最後まで
長々と読んでいただきありがとうございます😊