元モーニング娘。の保田圭、元モーニング娘。のやぐっちゃんこと矢口真里、保田は20周年を迎え「あれから20年も経ったなんて…感慨深いな こうやって20周年を迎えられたのもファンの皆様のおかげです ありがとうございます」とファンに向けて感謝の気持ちを示すと、「今日はモーニング娘。OGのみんながグループラインで『おめでとう』と連絡をくれました」と元メンバーからも祝福を受けたことを明かした。

続けて「いつまでも大切な仲間です モーニング娘。のメンバーになれたことを誇りに思います モーニング娘。を生み出してくれたつんく♂さんスタッフの皆さん本当にありがとうございます」と重ねて謝辞を述べた。さらには、同じ2期メンバーである矢口真里との2ショット写真を公開。「矢口・紗耶香ありがとう 今日はサマーナイトタウン繰り返し聴いてます 泣けちゃう」と同期2人への思いを語った。


前にOGだけでグループ作っていたけど、また集まって昔の歌をたまには歌えば良いんじゃないの?

それにしてももうそんなになるのか、みんな子持ちになるわけだよな。