TOKIOの山口達也、冒頭は弁護士が状況を説明し、被害届を出されたことを山口が知ったのが3月末、会社が知ったのは最近だったため、会見の開催まで時間がかかったことを謝罪。山口が芸能活動を無期限で謹慎することを発表した。

 マイクを持った山口は涙を流しながら、まずは被害者に謝罪の言葉を述べ、関係者やファンに向けても謝罪。続けて、自身の口で経緯を説明した。1月15日ころからアルコール関係で体が不調になり入院し、翌2月12日に退院。その日の昼から飲酒し、酩酊状態になりながら被害者女性に電話をして呼び出したところ、友だちと2人で来宅した、と明かした。



無期限ってのは、かなり厳しいな、復帰は出来ないかも知れないですよね、ファンの方かわいそう、高校生は何で断らなかった?

酔っていたから、無理矢理飲ませたのかな?