初めての月命日という苦しみ | kazuへ。家族より。

kazuへ。家族より。

突然死した夫への
想い
後悔
思い出
遺された家族のこれから
など

#夫突然死

#心室細動


Kこんばんは。

今日で1ヶ月だけど、そっちでの生活は慣れた?

あ、でもほとんどこちらに来てるから慣れるもなにもないか看板持ち

月命日ってやつだね、今日。

初めての。


いつもの朝より思いっきり重い気持ちだったけど、あの時間になるまでは

『あぁ、まだこの時間は何も知らずに生きてたんだな』

って漠然と思ってた。

時間を見る度に

『この時間はこうだったな』

って今日は時計やスマホで時間ばかり見てた


刻々と
あの時間が迫ってくる


昨日の事のように




一気に
恐ろしい記憶が蘇って…





苦しい

助けて





医師から臨終の時間を知らされた時間




私達親子は仏壇に線香を手向け手を合わせた🙏





もう1ヶ月前はまだ生きていた

という事実が無くなった瞬間


静かな時が流れた

子供達はそれぞれの部屋へ


私は仏壇の前で少し拝む🙏



Kもその瞬間はどう思った?
やっぱり辛かったかな…
すごく苦しかったし無念だったよね…




でも、
『1ヶ月前はまだ生きていた』
が無くなって
なんだか少し

ふっ切れたというのかな?

いや、ふっ切れてなんかはいない


けど、

少し落ち着いた気もする



今夜はあなたが大好きだったお肉にしたよ
トンテキ



焼き野菜もお肉と一緒に供えたから
しっかり食べてね



そんな気持ちで今夜は晩御飯食べたよ




おかしいね、
いつも一番早く食べきってたあなたなのに

全然減ってないよ…