葛飾区柴又と京成小岩(江戸川区北小岩)

ピアノと声楽のお教室


ガーベラフェリーチェピアノ教室ガーベラ


星新規ご入会受付中です星

体験レッスン&ご入会をご希望の方は

ブログプロフィールをご覧いただきまして

メールを送って下さい📩



皆様、こんにちは(^^)

火曜日は大雨でしたね傘傘傘

風も強くせっかくの桜も随分散ってしまいました。


その後も寒さが続き冬コートを着ましたガーン

これから晴れ間が続きそうですが、春らしい陽気になってくれるといいなラブラブ


さてさて

今週の火曜日は学校行事に参加してまいりました日本国旗キラキラ


午前中は甥っ子くん(長男)の高校入学式へ。

甥っ子ママ(私の姉)が甥っ子くん(次男)の中学入学式があり行けないので代理です!


式典後は保護者会もあるということで、書類を頂くところまでがミッションニヤリ


式典では吹奏楽に力を入れている高校の様で、とっても上手でした。リズム感があり、掛け声あり(いきなりでびっくり爆笑)で退場の際手拍子が湧き、演奏が終わると拍手がおこりました。

こんな入学式ある?すごい!!


また、校歌も合唱部?の子たちが代表で歌い混声の生演奏。校歌も、校歌らしくない綺麗な曲で、これは卒業式で歌ったら泣くわ(笑)

やっぱり音楽をしっかり楽しめる子たちが集まると学校の雰囲気も明るいですよね。



高校ともなればもうほぼ大人。

でもやっぱりまだ子供なところもあり、大人の助けが必要なときがあります。

学校の先生と新しいお友達、今までのお友達、そして家族に支えられながらしっかりとお勉強して将来につなげてほしいなと思いました。


中学生はまだ小学生が残りつつ、小学校とはまた違う雰囲気を感じているでしょう。

制服も初めて着る子がほとんど。

中間期末テストというものが始まり、お勉強の量もぐっと増えます。自ら考え行動する機会が多くなります。部活はこれまでのクラブ活動よりも本格的になります。楽しいことも増え大人へぐっと近づく3年間おねがい



生まれたときから成長を見守ってきた甥っ子達。

娘より一足早く子育ての大変さと楽しさを教えてくれましたハートのバルーン

これからも健康第一に色々な事に挑戦して頑張ってほしいです。

おばちゃんは応援してるわうさぎクッキー飛び出すハート



さぁ、そして、バスとタクシーで自宅へ戻り

10分でバナナと白湯を飲んでバナナコーヒー


午後は娘の懇談会へ。

早いもので高学年の仲間入り。

教科書が毎年少しずつ厚くなっていきますびっくり

そして、色々な場面で低学年をお世話する側になります。


クラスメイトは変わりませんが、担任の先生始め学年の先生全てが変わりました。

クラブ活動も始まり、色々迷い…サッカーにしたそう。(私もサッカー習ってました!遺伝?!)

沢山お友達もできて、毎日楽しく学校へ通っています。

念願の学級委員にもなれて(笑)

忘れ物できないんだ!とはりきっておりますニヤリ

※結構ママが助けてますニヤリ



みんなそれぞれの場所で新しい生活がスタートしていますね✨✨

私は秋の発表会へ向けて始動です照れラブラブ