基本的にレッスンでは私が選んだテキストを使うので、テキストに沿って進めていきます音譜

でも、それ以外にもその子が弾きたい曲で弾けそうな曲を別にプリントしてあげたりもしますニコニコ

大体がメロディーを知っている曲が多いので、最初は難しく新しい事が沢山だけれども、本人のやる気も加わり結構上手に弾けてしまいます目


最近は、プリントの曲をあげなくても「これが弾きたいえがぉ」と楽譜を持ってきてくれる生徒さんが多いですにこ

ピアノに興味を持っているからこその事ですし、とても嬉しいですえがお


私も小学生の時は、完全には弾けないけどピアノ曲集を買ってもらい、よく自己流で練習していましたにひひ

中学生の時は、音楽の授業で使う合唱の曲集の全ての曲を練習して、ほぼ全部弾けるように頑張ったりビックリマーク


ピアノは1曲を仕上げるのに時間がかかる楽器なので数をこなすというのは中々難しいのですが、練習した分だけどこかで光る事ができると思いますキラ



常に、目標の曲や弾きたい曲がある事が上達への近道かもしれませんアンパンマン