冷やし中華はじめました的な感じで。
数ヶ月前、ダメ元で応募したリングフィット。
あっちこっちの抽選販売にトライしたのです。
そしたらイオンのアプリで当選!!!!
引き換えに行った時はみんなの注目の的でした〜♬
そこから数ヶ月…。
なかなか触る時間がなくて、子どもたちはどんどん進めていき、すでに軽く飽きはじめた頃。
母、出動。
普段運動はしますか?
の質問は全くしない、を。
いっちばん優しいコースで始めましたよ〜。
今日で4日目。
三日坊主は免れました!笑
見事に筋肉痛です。
筋肉痛だからってやらないのはダメ!
自分に厳しく!!
と尻を叩きながらやりましたよー!!
で!!
問題発生です。
四女妊娠中に、左足が下肢静脈瘤かも?ってなったんです。
先生に相談したら産めば治るよーと軽く流されてしまいました。
左足だけ血管があちこち浮き出ていて、膝の裏側はよく下肢静脈瘤の人の足の画像で見る細い紫の血管?がもしゃもしゃ〜としています。
リングフィットって左足に巻くんですよ。
初日リングフィットが終わってふとズボンの上から腿を触ったら、蚊に刺された時にプクって腫れる、そんな感じのコブが。
???
って見てみたらなんとー!!!
浮き出ている血管が腫れてる!!!
なんじゃこりゃー!!
しかも触ると痛い〜。
四日目の今日はそこが内出血の時の青タン。
そんな強く締め付けたつもりはないんだけど、二日目からは右足に巻いています。
下肢静脈瘤について調べると足のだるさとかむくみとか書いてあるけど、だるいのは筋肉痛だろうし…むくみは…ちょっと最近太りまして。むくんでるのか肉なのかわかりませーん。
病院…どこ行けばいいのかなー。
そう。
リングフィットをする時に体重を聞かれたので恐る恐る体重計に乗ったんですよ。
まーーーびっくり。
思ってる体重よりも2キロ多かった。。。
(しかも思ってる体重ってのも多分太ったからこれくらいかな?って少し多めに見積もったやつ)
やだーショック〜。
妊娠中以外で初めて見る数字〜!!!
5キロくらい落としたいところですねぇ。
リングフィットがんばろー。
イベントに出るようになったときに、あれ?太った??って言われないようにしなきゃ〜!!!
そんなナナイロドロップですが。
絶賛辞典カバー屋さんです。
まだまだもりもり作りますよー!!!
今季に入ってからおろした持ち手用のバンド50m巻がなくなりそうでーす♬