土曜日はコミュニティで子供クラフト | 716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

JPAペーパーアート、ペーパーフラワー講師
ロリエフ認定講師
キットパスアートインストラクター
アロマスイーツバスボム認定講師
ISA2級インストラクター(資格履修2014年)

横浜市泉区・戸塚区で活動中。

716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoことイワキミサコです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れでも気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんばんは。
今日は朝からミゾレ混じりの雨が。
寒いですね。
最近暖かい日も多かったので、体調崩さないようにしないと。



さてさて、あれは3ヶ月前、11月初旬のこと。
地域コーディネーターさんからご連絡があり、「市内のコミュニティハウスで子供向けのクラフト教室をお願いできませんか」というご依頼を受けました。


そんな前から!と思われるかもしれませんが、
価格や内容の打ち合わせ、チラシ配布や申込み〆切などの都合上などから逆算して考えると、だいたいこの位前から打診をいただく事が多いです。



今回は色々プレゼンした結果
「ピカッと光るお名前ライト」に決まりました。

{799A7B55-D6DB-44DD-9297-503B9BE9DE01}


20名の募集だったにも関わらず、予定を上回るお申込み人数だったので、そのまま定員オーバーでお受けしました。

でも、後から知りましたがどうやら今回は大人のご参加はお断りしたそうで…。(子供クラフトでも大人もOKにする事が多いです)
申し訳ない気持ちとたくさんの方に興味を持っていただき有難いという気持ち照れ



そしてそんな前から考えていたにも関わらず、準備はギリギリでしたけどね滝汗(お手伝いホントにありがとうラブラブ)
このギリギリな性格いい加減どうにかしたいですなぁ←まるで他人事グラサンあせる



土曜日、頑張ってきまーす爆笑





4月になったら夏休みクラフトもまた調整開始だわぁ…。1年って早い。