夏休み子供クラフト教室☆7月29日午前のご紹介 | 716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

716crop *ナナイロクロップ *横浜市戸塚区・泉区でアルバムカフェ+スクラップブッキング

JPAペーパーアート、ペーパーフラワー講師
ロリエフ認定講師
キットパスアートインストラクター
アロマスイーツバスボム認定講師
ISA2級インストラクター(資格履修2014年)

横浜市泉区・戸塚区で活動中。

716cropへようこそ。ISA2級インストラクター&JPAペーパーアート講師のmiccoことイワキミサコです。
横浜市戸塚区・泉区内で「子連れでも気軽に参加できちゃう簡単☆アルバム整理」を中心に活動しています

こんにちは。

今日も蒸し暑いです。
子供達はプールに入れたので、少しはさっぱりできたのかな。

プール開きしてからなかなかは入れずにいたのでよかったです。

さて今日2回目のブログ更新。
夏休み子供クラフト教室のご案内にお付き合いください。


7月29日午前の部10時〜11時30分のご紹介です。


流れ星マニキュアフラワー
{4B559FA8-D396-4C56-9849-88E5CD21F8EE}


まるでガラス細工のような透明感は夏にぴったり。
これがマニキュアでできているって、一瞬わからないですよね。
瓶の中には、キラキラのゼリー状芳香剤が入っています。このまま玄関やリビングに飾っておくと素敵ですよ。

流れ星ダンボール織りでタペストリー
{C89834E6-D657-41E0-84D4-BB91E5DB3345}

ダンボール織りを覚えたらコースターやマフラーなども作れます。
幅を広げて大きなタペストリー(ウォールハンギング)も作れます。
毛糸は色々準備してあるので当日好きな組み合わせで作りましょう。



流れ星アンティーク風ペイント術リメ缶ペン立て

{4E5BB353-A076-4226-A939-BCB5A413DB1C}


ご予約時にジョーロかバケツかお選びください。

色は当日決めます。
なのでピンクのバケツやブルーのジョーロもできますよ。
あとは真っ白も可能です。
まるでサビているように見せるサビ加工技術が学べます。


流れ星紙を重ねて飛び出す絵に!3Dペーパークラフト

{4A0A9051-77B7-4143-B078-51C1B61C54B9}

こちらも昨年度大人気だった3Dペーパークラフト。
チョキチョキとハサミでカットしていくのは意外と大変。
出来上がりをみたらビックリしますよ。
昨年度は海中でしたが今年は可愛いペンギンさん。躍動感あるサーフィンを作ってくださいね。



流れ星アロマワックスサシェ
{40BE2FF7-0C34-4A9A-8F5D-5C21CFDD3F95}
{16362D18-BCFF-4177-A396-6BD15A8F8C83}



ドライフラワー(写真上)か貝殻(写真下)かご予約時にお選びください。
サンプルを見た時素敵すぎてビックリしました。
お好みの香りと、お好みのデザインで自分だけのオリジナルサシェの完成です。


昨日に引き続き
流れ星大人可愛いロゼット&カチューシャ

{03570266-03D7-49B4-A1E8-716B73C8DF30}


流れ星デコって可愛いロゼット&カチューシャ
{5EC64EE7-F96C-47FE-B788-C9A25CE7F823}


流れ星ミニチュアクラフト
{5680BCEC-4B89-4AD8-B2E6-9F4649D4417F}

ご予約は7月5日〜21日まで
来館は9時30分から受付。
電話予約は10時からとなります。
詳しくはホームページもご覧ください