ご訪問いただきありがとうございます。



彩ですスター



久々に金澤神社に参拝しました。

兼六園のすぐ隣にある神社です⛩️












鳥が狩りをして魚を捕まえるところを見ました👀


写真じゃ見づらいけど、蓮の花が咲いていました!


以前、1年くらい前かな?

白阿紫稲荷さまが姿を現して私のところにきてくださった時、

この池に、蓮の花が満開で鯉が泳いでるのを見せてもらったことがあります。

(あちらの世界。いつも白阿紫稲荷さまがいる世界なのかな?実際のこの池に鯉はいません。)



花花花


金澤神社に参拝しようと決めてから、

お供えを持って行こうとしたけれど


「気軽にこい。持ってこなくて良い、いつも家でもらっている。」


と、白阿紫稲荷さまにメッセージをいただきました。(姿は見えず、お言葉だけ。その場合、私の口が勝手に話します昇天


なので手ぶらで行きました。



社殿が見えると白蛇龍神さまの氣に気がつきました。

そして菅原道真公の氣にも気づきました。


すると

「当然じゃ!」

と菅原道真公が話しかけてきました。






茅の輪くぐりをしてお参り。

最近のことを報告しました。

「ゆっくりしていけ」と、菅原道真公


白阿紫稲荷さまのお社にもお参りです。





前掛けかわいい!


いつもありがとうございます、と心の中で言いました。




ぼんやりと本殿を眺めていたら

「娘のことも言ってもよいぞ。」と、菅原道真公に促されました。


娘の視力が悪くて毎日神棚にお参りしてます。

それを見てくれたのだと思う。

↑そうじゃ、と、返答あり




帰り際、神社の横の道を歩いていたら

白蛇龍神さまから

「甘えさせるわけにはいかん。足は手術すれば治る。前を向け。」

少し心細い気持ちになっていたからこう言われたのだと思いました。



白蛇龍神さまはわたしがとてもお世話になった神さまです。

いつも助けてくれました。

今は自力でやっていかないといけないので

白蛇龍神さまとは少し離れています。


白阿紫稲荷さまは

身近なところの面倒をよく見てくれるので

たまにお越しになります。

家でお供えしたら召し上がっていらっしゃいますにっこり

油揚げがお好きです飛び出すハート





お読みいただきありがとうございましたオエー