こんにちは

今日も天気が良かった〜


歯医者の時間を2時間も間違えてしまった

一度家に戻れたけど

天気が良かったので

外で珈琲とアップルパイ食べながら

ベンチで読書


 

 



社会的に夫に罰を与えたい

経済的に追い詰めてやりたい

そんな思いが夫の不倫発覚後

長い年月、私を苦しめた


社会的に罰を与えるという事は

会社を倒産に追いやり

そして

従業員、取引先からの信用を失くす事


経済的に追い詰めるという事は

一生かかっても返せないくらいの借金が

残っている状態で会社が潰れ

そして

銀行からもどこからも借金出来なくなり

地道に働いて返すしかなくなる事


でも

本当に、夫にこのような天罰が下ったら

困るのは私と子供なのだ

特に将来がある子供が困る


会社の借金が私に関係してくる事は

まず、ないだろう

しかし

私が今住んでる家は住めなくなる可能性大

子供が帰省する家がなくなるという事だ


それに

婚姻費用が途絶える



だから私は

夫の会社が、自転車操業であっても

長く生き残れる企業であるように

いつも応援している