狸とサル( ^ω^)・・・ | みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

みどりんのゆったりまったり時にハチャメチャ日常

家でゆったりまったり過ごすのが大好きなおばちゃんであります。
しかーし、しかーし、ファンモンのライブでは、そこらへんの若者にもまけないぞー

田舎の道でのある夜の出来事・・

 

仕事の帰り、国道から県道に入ると車

 

  そこは私の独り舞台

 

・・な~んて言っていいくらい車がいないニコ

 

暗い道を走る先に信号の黄色

 

止まる

 

しばらく  待つ 待つ 待つ

 

どのくらい待ったのか❓

 

ふと気づく(遅いけど)あせる

 

この交差点、21:00から赤と黄色の点滅信号に変わる

 

当然、黄色の私は止まらなくてもよかった

 

どのくらい止まっていたんだろ

 

後続車もなかったので交差点に私の車1台

 

    ポツン

 

ポツンと一軒家”って番組があるけど

 

    ポツンと一台

 

 

しゃれになんね~~滝汗

 

でね、思い出しました

 

むか~し、祖父が言っていた話

 

 或る時、1人の男が暗い道を帰路を急いでいた

 けれど歩いても歩いても同じ道をグルグル・・

 ”なんか変だな~”と煙草を一服してみた

 すると、今まで見えなかった道が広がっていて

 無事に帰り着いた

 

って、お話です

 

要するに、これ、タヌキに化かされた

 

  ホンマかいな~ぶー


ジブリの”平成狸合戦ぽんぽこ” ならぬ

 

    ”令和狸合戦へっぽこ”ウシシ

 

やられた私がアホなのか~てへぺろ

 

いや、いや  私の不注意以外のなにものでも無し

 

  反省だけならサルでもできる

 

そうだ、そうだ 反省だけなら私もできる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

良くも悪くも申年の私・・デシタニヤリ