いつからでもおしゃれは楽しめます!
自分を満たして心地よい毎日を♪


ライフ&ファッションスタイリスト
「まりりん」こと よしみ まり ですグリーンハーツ

 

 

初めましての方、自己紹介はコチラ ⇒ 

 

ご訪問いただきありがとうございます虹

 

 

いきなりですが・・・

 

4月からウチの職場

 

 

制服がなくなる!!

 

のです!!

 

これもコロナの影響で

制服の管理やら発注やらのコスト削減とのこと。

 

 

期待と不安が

 入り交じる(笑)

 

 

なんだかその通達以来

 

 

「職場で1日着られるかな?」

 

 

と想いをめぐらせてから

 

 

お洋服を買うように・・・

 

 

今までもなんだかんだ

「きちんとめ」通勤コーデ

を意識してたとは思うのですが。

 

 

 

そして、服装がある程度自由になったら

 

 

着たいなぁと思うのが

 

 

「バンドカラーシャツ」

 

なんですウインク

 

 

制服のベスト+スカートに

 

なんだか合わせづらく感じて

 

 

 

バンドカラーシャツから

 

襟付きシャツに

 

ロッカーで着替えるのも

 

気が進まないので

 

好きなのに出番少なめアイテムでしたアセアセ

 

 

 

久々に大きめのUNIQLOへ行き

 

「UNIQLO U」をチェックしたら!!

 

全くノーマークだった

 

このコを発見目

 

 

 

光沢のある

「マーセライズコットン」の

カットソーのような素材のシャツ!

 

 

お手入れや着心地がラクそう

 

 

きちんと見えしそう!

 

 

試着して気に入ったので購入!

 

 (161cmでSサイズにしました)

着用コーデもご紹介できたらいいですね♡

 

 

気になっていたコットンツイルフレアスカートは

もう自分のサイズは見つからず!

ロングシャツワンピースは

グリーンを試着してステキでした!

(まだネットでも在庫あったのでいったん保留)

 

 

 

そんなわけで

 

さらに自分の納得のいく

 

お仕事コーデの実現も

 

目標にしつつキラキラ

 

これからもファッションを

 

楽しもうと思います♪

 

 

 

わたしと同じく

「通勤コーデ」を整えたい!

と思っている方や

ON・OFFの着回しが

気になる方

お話しましょうキラキラ

 

【公式LINEお友だち募集中】

↓各種サービスの先行案内をいたしますグリーンハーツ

友だち追加

(1対1のトークが可能です♡)

 

【自己紹介】

よしみ まり(まりりん) /ライフ&ファッションスタイリスト

 

 

活動拠点は 千葉・東京・オンライン

アラフォー 身長161cm  足のサイズ24cm
千葉県(北西部)在住。夫、こども2人(小3男子/保育園年中男子)の4人家族。
正社員として少しお堅めの職場で働くワーママ(制服あり)です。


子育て中のママでも、こどもに汚される心配があっても、ニッコリ過ごせるファッションが理想♪わたしもすっかりプチプラミックスな大人カジュアルコーデが得意になりました(笑)


ママになったら自分のことは後回し!?こども相手ではなかなか思うように進まないことも・・・でも毎日身につける洋服、ファッションを味方につけると自分が満たされ、ご機嫌でいられることを身をもって体験しました!そうすると相手にもやさしくなれるんです。そんなファッションのチカラをお伝えしたいと思っています!
 

【公式LINEアカウント】
 モニターさま募集など各種先行案内、ファッションにまつわるおすすめプチ情報などを配信♪ 

 ポチッと押してみてください(無料です)  ↓

 LINE IDで検索→@287eyjxn