こんばんは。
まりりんです。
 
 
春ってあったかいと思えば急に冷え込んだり、
温度調節がけっこう難しいですよねー。
今日は夜になるにつれ・・・けっこう寒かったです。
 
 
そんなとき、重宝するなーキラキラとわたしも実感しているアイテムが
 
トレンチコート ですラブラブ
 
 
写真のトレンチコートは、最近仲間入りしたのですが、
・最近のトレンドである丈長め 
 今まで、ネイビーの太ももあたりまでのミドル丈を持っていましたが、
 定番ものこそ、アップデートは必要だと実感。大人っぽく着られます♪
・ライナーがついている
 少しくらい寒い日でもライナーのおかげでストール巻けばしのげる♪
・定番のベージュ
 ベージュに苦手意識がある方もいると思うのですが(実は…私もです)
 ベージュといってもけっこう色味の幅が広いですし、しっくりくる色味がみつかれば
 春・秋どちらも使いやすいのはベージュかなと♪
 
 
であることがとっても使いやすい!と感じています。
 
やっぱり元々英国兵が着ていたコートが由来ということもあり
 
 
羽織るだけできちんと感 が出るので 
ワーママにもってこい なアイテムだと思いますルンルン
 
 
カジュアルにしたいときは、襟元をぐっと後ろに抜いて着てみたり
ベルトの結び方(前・後ろ)で雰囲気を変えてみたり
インナーもシャツでもカットソーでも受け止めてくれるので
ON・OFFどちらでも活用できちゃいますよグッ
 

 

 

 

 

では今日は以上です。
お読みいただきありがとうございました!
 
星今日のコーデ

トレンチコートはONコーデの頼れる味方!