ブログ書く宣言   廣瀬 亜須可 | 廣瀬亜須可オフィシャルブログ

★★★ブログ書く宣言★★★

初めまして

廣瀬 亜須可です。

 

 

人生100年時代と言われ、私も早、半分を過ぎました。

毎年1年1年が転がるように早すぎて

自分が年をとっているのも忘れているぐらい

時の流れに身を任せている自分がいます。

年を取らないサイボーグな体でありたいぐらいです(笑)

 

 

今日はブログを書く宣言でやってまいりました。

 

 

ところで皆さんには

『人生の旅路・奇跡のターニングポイント!』

ありますでしょうか?

 

 

 

生きてりゃ

人生山あり谷あり!当たり前!

だからこそ

間なんだし人間ていいなぁ~と思うとこですよね。

 

 

 

実は私にも

『人生の旅路・奇跡のターニングポイント!』

があったのです・・・。

 

 

 

私の『人生の旅路・奇跡のターニングポイント』

48歳の時、突然やって来ました。

 

 

 

平穏にフィットネスインストラクターとして

活動していた毎日でしたが

たまたま咳が続いて肺のCTをとることになったんですね。

 

 

 

するとその時に偶然に、

がん細胞が見つかり

『肺がん』

と診断されてしまったんです。。。

 

 

 

私はその時、

不調なくメチャクチャ元気にレッスンをこなしていたので

これは何かの間違いでは?!誤診?

とまで思っていましたから。

 

 

 

運動をしていれば体は強い!

病気になんか、かからない!

と、過信していた自分がいたんですね・・・・

 

 

 

急遽、右上肺摘出手術をうけることになり

何とか無事に生還できたことは

奇跡としか言いようがありません。

 

 

 

私の体から、

偶然にガン細胞が発見できたことに感謝し

自分は生かされたという思いが強く

胸に刻まれています。

 

 

 

そして

あれから早・・・5年がたち

 

 

 

今も肺は苦しい状態ですが、

 

フィトネスインストラクターに復帰出来、

普通の生活も不便なくできていること

本当に生かされていることへの感謝の日々を過ごしています。

 

 

 

今思えば、

偶然が偶然に重なり

この世に私がいること自体が奇跡なことだからです。

このターニングポイントも自分にとって

人生の流れを変えて行く為に必要であったこと理解しています。

 

 

 

生きていれば必ず山あり谷ありがありますよね。

そして様々な

『喜怒哀楽』と共に超えていくことで、

喜びに変換できている

自分の心の器の成長を実感しています。

 

 

 

まさに!

これが『人生の旅路!奇跡のターニングポイント』でした。

 

 

 

皆さんにも

『人生の旅路!奇跡のターニングポイント』

はありませんか?

きっとあるはず

 

 

 

お陰様で今では、

小さな喜びやこの世に生きている幸せを1つ1つを噛みしめながら

日々過ごしております。

 

 

人生の旅路は続いています。

 

 

 

これからは、

自分を表現できる場として、楽しく!

元気でいられる秘訣などを書いていきますね。

 

 

私の思いをブログに書くことによって

自分の感情とも向き合い、

次へのステージに向けて

ワンランクアップしていけるように、

前進していきたいと思います。

 

 

アメブロ・noteにもチャレンジです。

 

 

皆さんも「これだった!」

という人生の流れが大きく変わったあの時!!

是非、再確認してみてください

 

 

お読みいただきまして

ありがとうございました(*^_^*)