GW前半、4月28〜29日に開催された

MAIZURU FES2024。

2日目に参戦してきました。


お目当てはもちろん…

渋谷すばる💕

(補足:私はSUPER EIGHTファンです。すばるくんは関ジャニ∞時代に所属)


彼が元グループを去り、所属事務所を退所してからもうずいぶんになるし、

正直ソロ活動に関しては、ネットにあがっている内容をチラ見するくらいにとどまっていました。

だけど、近くで(関西北部在住です)あの歌声が聴けるというなら、黙って見過ごす訳ないじゃないですか!


やや曇り空、暑くも寒くもなくちょうどいい気候でフェス2日目スタート。

私は時代には懐かしい、Def Techから。

この日は大トリにあの布袋寅泰さんが控え、

他には若い人達に人気のSuperBeaverなどそうそうたるメンツ。普段聴かないアーティストさんの魅力にふれられるのもフェスならではだし、

EIGHT達もフェス出演したときはきっと他のアーティストさんのファンの方々に盛大に盛り上げてもらったんだろうなと音楽のつながりってすごいなとしみじみ。



すばるくんの出番はお昼過ぎ、13時頃から。

リハーサルでステージに現れたときから私の目はハートになりおそらく視力も6.0くらいにあがったのではと思うくらい、眼の前に感じました。

実際はステージから少し離れた場所にいましたが、165センチくらいのすばるくん、歌い出すと本当に大きく大きく感じました🎤


リハが終わり一度捌けたあと、数分後に再登場してすばるオンステージ。

一瞬ですばるの世界観。一曲目から声が出てる出てる。

予習無しで来たのでほとんどが初めましての楽曲でしたが、歌詞の一言一言がしっかり聴こえる。


1時間ほどの持ち時間にはMCもありましたが、口下手というのがよく分かる内容で(笑)

だけど、海側の京都舞鶴市をしっかりリスペクトしてくださり、歌唱中もMCでも何度も「MAIZURU〜」と煽って盛り上げてました。


EIGHTにいた小さいおっさんは、今もなお小さいおっさんのままステージでは大きく輝いていました。ほんの少し表情が丸くなった気もするけど、しっかりとすばるくんの目をしていました。

そしてなにより、あの頃と変わらない歌声を響かせてくれました。

はぁ、かっこよかった✨



推しであるSUPER EIGHT(改名前は関ジャニ∞)のライブはまだ未経験ですが、

ますます参戦意欲がわいてます。

また新しいユニット活動も始まり、関西でのイベントもあるかも?と期待しています🌈


コロナ禍が少しだけ過去になり、会いたい人に会える今、やっとやっとその1人に会えました。


話がそれますが、少し前にこのアメブロを通してファン交流していた方々が立て続けにブログを離れる決断をし、私もここに来る楽しみを見失い、自身や発言からは遠ざかっていました。

だけど、やっぱり伝えたい!

どうか今日のこのブログを読んでもらえますように。

ようやく一歩前進、まだ1人だけだけど会いたい人に会えたこと喜び、どうか届きますように。

EIGHTファンにとって激動で心揺さぶられた時期、やっぱりファンでいたいと思わせてくれた方々にどうか届きますように。