私の悪いところは、

頭で考え過ぎてしまうところ💦

 

少し前にテレビでも取り上げられていた

「HSP」(いわゆる繊細)にほぼ当てはまる💦

(てことは私が気がついちゃう事、周りの人は対して気にも留めてないって事!?

  ええええええーーーーーーって思った😱)

 

まぁでも、そういう性分ならしゃーないやんなぁもぐもぐ

(どこが繊細)

 

 

このご時世なのでなおのこといろんな事が気になってしまい、

このご時世関係なく一回悩み出したら悩んでる間はもちろん、

解決してからも思い出しては頭から離れないなんて事もしょっちゅう!

さすがにそういうのちょっと疲れるなと思ってました。

 

そんな時、知人と話す中で

「しゃべってて思ったけど、色々とっ散らかり過ぎよね。自分でも分かってると思うけど。頑張ってるのは分かるけど、一回違うことに目を向けたら?違うことに没頭してみてもいいんちゃうかな」って言われて、

「それやわ!!」ってなりました。

 

 

京都市内にお気に入りの場所があり、

うまくいかない時、悩みがある時、そこでぼーっとするのが好きでした。

何も考えなくても、そこにいていい気がして。

そこそこ移動距離もあるので今はちょっと行きにくいんですが、

昨日その場所を思い出し、思いの外鮮明に思い出せたので

(思い出ってたまにその映像が昔の写真みたいなグレーの時あるんですけど、分かってくれる人いますか💧)

「あ、ゆっくりしていきって言われてるわ」って気分になりました。

 

 

行動をやめてみる、考えることをやめてみる、

あまり得意ではないです。

むしろサボってるみたいで苦手あせる

でも、物事が動く時ってほんまタイミングというか、

案外力が抜けている時だったりもするのはそれなりに経験もあるひらめき電球

 

今はまだ「何もしない」事にちょっと力が入ってる状態で

(リラックス下手すぎる)

黙ってブログも放置しておいてもいいんですが、

せっかくなのでオープンにしておくのもいいかなって思いました。

 

朝晩すっかり涼しくなって夏の疲れもでる頃。

皆さま暖かくしてお過ごしくださいね🍵