おはようございます晴れ

こんにちはクローバー

こんばんは夜の街

 

突然ですが今日は私の誕生日です。

今年はもうどこも新学期が始まってると思いますし、

例年であっても最近は8月いっぱい夏休みっていうところは少なくなったと思いますが、

私が子どもの頃はまだ宿題ラストスパートの時期鉛筆カラーパレットランニング

誰にも気がつかれないまま新学期には1つ歳を重ねている状態でした。

 

 

その後、高校時代はメールというツールが登場し、

短大時代は当時住んでいた寮仲間が「夏休み中に誕生日迎える人合同誕生会」してくれたり、

社会人になってからは、ボランティアで交流があった小学生女子数人がお金出しあってプレゼント買ってくれたり(もちろんそのプレゼントはまだ使ってます!)、

高校時代からの友人達がランチor飲み会してくれたり、

いろんな誕生日を過ごしました。

 

 

そしてここ最近は…

 

覚えてへんがな真顔

 

 

子どもらの始業式準備ーあせる給食ないからお昼準備せなーあせるもーほら夏休み終わってんで!早よ寝なさいムキーで終わってる気がする。

シャトレーゼでこっそりケーキ買って風呂上がりに食べた記憶があるわ。

 

今年に関してはすでに通常授業が始まってるからもう私の誕生日過ぎたと思ってたしチーン

 

 

まだまだ落ち着かない日々に自分の誕生日と言ってもなんだか気持ちが上がらず、

でもせっかくだからなんかないかなぁ…と思ってあるプロジェクトを思いつきました。

もし、このブログをいつも読んでくださってる方がいたら、

たまたまこのブログが目についた方がいたら、

「誕生日おめでとう」の代わりに「いいね」してくださいませんか?

 

いいねの数×10円プラス私の年齢×10円を寄付します。

もし、いいねが3つとかやったらヤケ起こして「数×10000円」とかにしますウインク

(ええ事やん)

冗談はさておき、数字によってはゼロの数は増やすつもりです。

とりあえず安全圏に設定しときます。

 

 

まだどこに寄付するとかは決めてませんが、いろんな場所で頑張ってる人を少しでも応援できるように、もし賛同してくださる方がいましたらご協力お願いしますニコニコ

今日から8/30日までにこのブログについたいいねの数で金額を決めます。

 

私が住んでいるあたりは久々の雨です。

今日も一日、健やかにお過ごしください富士山