【シンガポール】世界遺産のボタニックガーデンはとっても広い!今流行りのシンガポール♩ | Sun Will Shine Today!!!

Sun Will Shine Today!!!

世界一周スタート!!!
自由気ままな女子2人旅♡
好きなものを好きなだけ!
毎日笑顔で( ^ω^ )

シンガポール滞在4日目!
今日は 伊原っちがお仕事の為
相方と2人で1日過ごします♩

さぁ!どこに行くか‥
悩んだ結果 世界遺産のボタニックガーデンへ
行ってみることに♩
東京ドーム13個分の大きさがあります。
入場料は無料ですが 一部有料エリアもあります。
入口は全部で7つ!
私たちはバスを降りてすぐの所から入ります。
{CBF141F3-8F15-4105-A2C3-24061707494E}
歩いていたら ガサガサ‥
音の方を見ると イグアナがいました!
{29EF37F6-9545-4D06-9724-C4DD28215EFE}
エクアドルで見たイグアナとまた色も
顔の形とかも違いました!!!

研究室!新種のランを作っているのかな ^ ^
{C0890028-E9C9-4427-8469-9CB2F61ADD26}

とっても 大きな木♩
自然がいっぱいで 
散歩やピクニックをしている方が
たくさんいました✨
{34113E15-C8C1-4EA5-8708-582AD22F7FB6}

この木 変わった形をしています♩
{2B3622D3-C94F-498F-BF7B-CC15B0A6DAE7}
なんか ウネウネした形で 結構好きでした 笑

ガーデンの中に ガゼボが✨
ウェディングフォトとかに使われそうな場所♡
{9C0F068D-D901-412B-B5BE-4F31A6502E9C}
私の背よりもっともっと大きい ランです!
{5803C6E4-74CD-4D1F-852D-BE27977DDE19}

ここナショナル オーキッド ガーデンは
世界最大級のラン園で約1000から2000種の
ランがあり入場料がかかります!
5シンガポールドル(約401円)
{3170AD29-94D7-4A18-977A-DF47C2729839}
さっきまでは 緑がたくさんでしたが
ここからは ランがたくさん見れます♩
{AC977C4C-0FEB-4726-A1E5-EDCF369E8F90}
オレンジの色が鮮やか♡
{29FBC1AD-8EB0-4E5E-8DF4-B02ABC1B8803}
緑のトンネルもありました ^ ^
{6965DE85-CC6D-43AB-98F8-65FFEF802267}
このエリアの中に 
VIPオーキッドガーデンがあります。

ここでは独自で交配した新種のランに
ここを訪れた世界のVIPの名前を付けているそう。
雅子皇太子妃や他の海外の元首相などの
著名人の名前の付いたランを
見ることができます!
{AD693500-8E9B-4891-8FC0-1960745C7C7E}

{470696DC-9DA4-4F7B-B1A2-712FF2110FF5}
見つけました♩綺麗なお花でしたよ✨

他にも素敵な胡蝶蘭がありました!!
{A84C67CD-80E9-434C-AFB1-1BE49E999147}
大きくて 立派な胡蝶蘭でした♡

広すぎて 私たちが見て回ったのは
ほんの一部‥
もっと時間をかけてくる所ですね 笑

帰りに今シンガポールで有名なカフェ
コイカフェに行ってきました!
{7CB3765E-444D-498E-8247-2AD4100CFAFB}
タピオカミルクティーやフルーツティー
グリーンティーといろいろな種類があります。
私は ブラックティーマキアートを♡
{FC4893E0-C3F4-433D-8E3A-E5DFCF1A0E55}
上にのっているクリームが甘くておいしい!
ここのお店は 甘さを選べるんです♩
私は 50%の甘さに♡
ぜひ シンガポールに行った際に
飲んでみてくださいね✨

夜ご飯はシンガポールで人気のお店!
Boon Tong Kee Little Gourmet!
{FC720EE7-1821-478C-81F2-2EF55B99B04A}
チキンライスが人気らしい♩
でも シンガポールのチキンライスは
ケチャップライスではないんです!
{6E048ED9-F8D8-4882-9530-A714C7735382}
蒸し鶏に醤油のようなソースが
かかっています!
それを鶏の出汁で炊いたお米と一緒に
食べるんです✨
さっぱりでおいしかったー♡

シンガポールの人気どころに行けて
楽しかったな♡
明日は相方帰国です‥私はベトナムへ!
もうすぐ日本と思うと 楽しみもあり
寂しい思いもあります。。
あと数日楽しみます ( ^ω^ )

__________________________________

旅の写真を載せています♪

Instagram↓

             michiyon71

__________________________________
世界一周ランキングに参加しています晴れ
応援していただける方 1日 1クリック
ポチッとお願いします♩
スマホはこちら↓
旅行ブログ 世界一周
パソコンはこちら↓